自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
済州の新名所になると確信 Jespi
2014年 07月 02日 (水) 13:02 | 編集
Jespiとは、Jeju Spiritの造語。新済州の、済州グランドホテルの近くに昨年オープンした、済州地ビールのレストランです。

開放的な店内は、済州を象徴する馬の写真がかかっていたりして、韓国ではないみたいです。

4140614beer (2)

ビールのメニューは5種類。

4140614beer (3)

このほか、黒ビールと、ストロングエールビールがあります。

まずは、ピルスナーを飲みます。普段CASSに慣れている舌には驚きです。ホップの香りがします。きめ細やかな泡立ちです。

4140614beer (4)

韓国にもこんなビールがあるんだと、驚きです。

そして、このお店で試してほしいのがこれ。

4140614beer (5)

ボリュームたっぷりの鶏の丸焼き。

4140614beer (6)

お店の人が、お皿に鶏肉をほぐしてくれます。

4140614beer (7)

やはり、胸肉よりももも肉の方が美味しいでしょう。

4140614beer (8)

チキンよりは脂っこくなく、ビールによく合います。

まだいろんな料理を試したことがありませんが、ソーセージも美味しいそうなので、今度試してみたいと思います。

なお、ここでは、瓶ビールが市販されています。地元の人にも、ビールが美味しいし、料理も美味しいと、評判の高いこのお店。次に行くときは、並んで待たずに入れるか、ちょっと心配です。

4140614beer (9)
4140614beer (1)

by aero-K

関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

