自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
順天湾自然生態公園はカニとムツゴロウの楽園だった
2014年 06月 27日 (金) 09:00 | 編集

ウォーキング大会終了後、ホテルへ戻る途中、このまま戻ってはいけないと思ったのか、大会関係者が順天湾自然生態公園に連れて行ってくれました。

140621bay (1)

順天湾はラムサール条約に登録されている湿地帯です。

140621bay (2)

広々とした干潟と広大な葦原からなる自然の宝庫です。

140621bay (3)

時間がなくて、生態館を見学することはできませんでした。

140621bay (4)

自然の音を体験する施設もあります。

140621bay (5)

公園内を周回する電車もあります。

140621bay (7)

橋を渡った向こう側に葦原の散策路があります。

140621bay (8)

順天湾に出ていく遊覧船もあります。

140621bay (9)
140621bay (10)

川の両岸が葦原となっています。

140621bay (11)

そして、葦原の中に木道が整備されています。

140621bay (12)

小雨混じりですが、来場者は結構います。

140621bay (13)

干潟に住んでいるカニも数種類あるようです。

140621bay (15)
140621bay (16)

こちらに寄り添っているのは、カニではなく、写真を撮っている恋人。

140621bay (17)

そして、こちらで寄り添っているのは、ムツゴロウ。わかるかな。

140621bay (19)

ちょうど干潮だったのか、カニがたくさん出てきています。

140621bay (18)
140621bay (20)

それから、ムツゴロウもたくさんいます。

140621bay (21)

この近くには、ムツゴロウ料理を食べることができる食堂もあるそうです。

確かに、カニとムツゴロウが多いからか、こんなオブジェもあります。

140621bay (22)

それから、季節により飛来する、鶴のオブジェもあります。

140621bay (23)

秋には、葦が花を咲かせ、七面草が赤い色を帯びて、とてもきれいなんだそうです。順天市には、このほかにも、朝鮮時代からの城壁や民家が保存されている民俗村や、ドラマの撮影地があるので、もう一度来なければならないと思いました。

日曜日のウォーキングコースは、この自然生態公園まで来るようです。

140621bay (24)


by aero-K

関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

