自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ワールドカップサッカー 韓国戦前夜の光化門広場
2014年 06月 23日 (月) 02:21 | 編集
6月22日(日)午後9時の光化門広場です。

140622koukamon (3)

どんどん、人が集まってきます。

140622koukamon (2)

ワールドカップサッカー、韓国vsアルジェリアは、23日の早朝にキックオフです。その前夜から、光化門にはたくさんの人が集まっています。

140622koukamon (4)

キックオフまで、あと何時間あるのか。一晩中何をしているのか?

ライブをしています。

140622koukamon (5)

そりゃ、朝まで黙っているはずがない。

140622koukamon (6)

大音量の曲に合わせて、観客は踊っています。

140622koukamon (10)

特設ステージの下は、柵が張り巡らされ、既に超満員です。

140622koukamon (8)

通路を挟んでその後ろ側は、地下鉄光化門駅までびっしりと埋まっています。午後から雨が降ったこの日は、地面が濡れているので、皆シートを敷いています。

140622koukamon (9)

午後9時の段階で、既に光化門広場にはほぼ空きはありません。この後、交通規制をし、広場の両側の道路を開放するのでしょうか?

世宗文化会館の方まで、人であふれています。

140622kouka.jpg

続々と光化門に向かう人たち。

140622koukamon (1)

それにしても、一晩中ライブをしているのだろうか?それとも、夜は寝るのだろうか?ご飯やトイレはどうするのだろう?近くのアメリカ大使館から、うるさいと苦情はないのだろうか?そもそも、光化門のまわりに住んでいる人はいないのだろうか?

ソウル以外の都市ではどこで応援するのだろう?スタジアムではパブリックビューイングはないのだろうか?

サッカーを見るために2日がかりなんて、暇な若者にはできても、忙しい大人にはできない。しかも、純粋にサッカーを見たい人には、歌手のライブは不要。

韓国が決勝トーナメントへ進む場合、私からの提案です。

まず、ソウル市内の場合は、ワールドカップ競技場と江南のオリンピック競技場のスタジアムで開催してほしい。

そして、有料にして、指定席を作ってほしい。これで、忙しい大人でも参加できます。

いっそのこと、ソウルの場合は、市庁前広場を献花場から応援広場に様変わりしてはどうか。

とにかく、この調子じゃ、試合当日の朝に行ったところで、座る場所があるのかどうか、わからない。


今頃、光化門ではみんな何をしているのだろうか?ベルギーvsロシア戦を観戦しているのだろうか?

自分はといえば、明日は朝一の空港鉄道に乗って、金浦空港に向かうので、朝4時起き。しかし、今現在、ブログの更新中。光化門に負けず劣らず、完全に睡眠不足です。韓国戦は、金浦空港のテレビで見ましょう。


by aero-K


関連記事
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。