自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
釜山モーターショー2014 日本車編
2014年 06月 12日 (木) 09:00 | 編集
さて、今回の釜山日帰り旅行、その目的は、チャガルチ市場に行くことでも、ビーチに行くことでもなく、

140607car1 (1)

そう、釜山モーターショーを見るためです。

140607car1 (2)

会場は、秋に国際観光展で来るBEXCOです。

会場の外にも車の展示があって盛り上がっています。

140607car1 (3)
140607car1 (4)
140607car1 (5)

入場券8,000ウォンを買って、BEXCOの中に入ります。BEXCOの通路にも車が展示されています。

140607car1 (6)

中に入ったら、そこはトヨタの展示コーナー。

140607car1 (7)

最終日の一日前、会場内は午後にかけてどんどん人が多くなっていきます。そして、黒山の人だかり。もう、車を見に来ているのか、モデルを見に来ているのか、どっちなのかわかりません。でかい一眼レフカメラを構えた人が沢山います。

私も、各社のブースを追っかけ、にわかカメラ小僧。車なのか、モデルなのか、写真を撮りまくります。

そして、こんなのこのブログの趣旨と違う、エロオヤジじゃんと、ご批判を受けようと、オヤジ丸出し、エロ丸出しで、数回に渡って、モーターショーでみた車たち、いや、モデル達を紹介しちゃいます。

作り笑顔とは承知の上ですが、カメラに向かって微笑まれれば、悪い気はしませんよ。

初回は、日本メーカーを紹介します。まず、トヨタから。

140607car1 (8)

コンセプトカーの名前はチェックしていませんが、車の表面の模様が変わったり、人の顔が映ったりしています。

140607car1 (9)

140607car1 (10)
140607car1 (11)

140607car1 (12)

トヨタは、モデルさんもピンクのユニフォームで統一。かわいいイメージです。

次は日産。

140607car1 (13)
140607car1 (14)

もう、写真が車中心でなく、モデル中心になっている。

140607car1 (15)
140607car1 (16)
140607car1 (17)

日産は、金色のゴージャスなイメージですね。

140607car1 (18)
140607car1 (19)

この車は、私にもわかります。真っ赤なスカイラインGTR。かっこいい。

140607car1 (20)
140607car1 (21)

こちらは、ギャル系。

140607car1 (22)

日産の高級車ブランド、インフィニティです。

140607car1 (23)
140607car1 (24)

大人の車というような感じ。

140607car1 (25)
140607car1 (26)

コスチュームも黒中心で、かっこいい。

140607car1 (27)

140607car1 (39)
140607car1 (40)

別会場では、トヨタのレクサス。

140607car1 (28)
140607car1 (29)

レクサスも高級感があります。

140607car1 (30)
140607car1 (31)

140607car1 (32)

そして、光岡自動車。

140607car1 (33)
140607car1 (34)

140607car1 (35)
140607car1 (36)

140607car1 (37)
140607car1 (38)

日本車だけでもこれだけ出展しています。そのほかにも、外国車、韓国車もあり、モデルさんも多数。車のメーカーにより、カワイイ系なのか、セクシー系なのか、イメージが違うのも面白い。

ということで、次回は、外国車いきます。


by aero-K


関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

