自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
韓国はもう、スイカの季節が始まりました
2014年 05月 20日 (火) 15:00 | 編集
4月からスイカは出始めていますが、5月になり、最高気温が25度を超えると、やはりスイカを食べたくなります。

週末に行った仁王市場でスイカがたくさん出ていたので、今年初めて買いました。

140517watermelon (2)

アジュンマは、14,000ウォンのスイカが美味しいと言っていましたが、大きすぎて持って帰るのが大変そうです。確かに、昨年、いろんな大きさのスイカを買いましたが、小さいスイカより、大きいスイカのほうが、美味しいのです。

そこで、一回り小さい12,000ウォンのスイカを買いました。それでも、このスイカを持って、地下鉄3号線から5号線に乗り換えて、家に帰るのは大変でした。

140517watermelon (3)

時期的にまだハウスのスイカですね。

割ってみると、結構身が詰まっています。

140517watermelon (1)

さっそく食べてみました。やはり、甘みは少し足りないかもしれません。夏に向かって、どんどん、味はよくなっていくと思います。

韓国ではメロンをあまり見ないので、夏は、もっぱらスイカを買って食べます。


by aero-K


関連記事
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。