自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
飲んだ次の日はトレッキングで、北漢山国立公園へ
2014年 05月 19日 (月) 13:00 | 編集
水・金とかなり飲んだので、土曜日、手っ取り早く汗をかくには、トレッキングです。

地下鉄3号線をちょっと北に向かいます。弘済駅で降ります。

140517yama (1)

大きな道路に沿って歩きます。

140517yama (2)

この辺りは、北漢山の麓、仁王山や北岳山の北に位置します。川が流れています。

140517yama (3)

ここがソウルとは思えないくらい、のどかな風景です。お寺がありました。

140517yama (4)

石仏です。

140517yama (5)

しばらく川沿いに歩きます。

140517yama (6)

それから門がありました。

140517yama (7)

この門は1719年にソウル城郭と北漢山城をつなぐ形で築かれたものです。門の横には水門が続いています。1921年の洪水で崩れましたが、1977年に再建されました。

門を出て左に曲がると、大学があります。

140517yama (8)

祥明大学への坂道を上っていきます。

140517yama (9)

坂道が結構急です。

140517yama (11)

キャンパスの中に入ります。後ろを振り返ると、北岳山のソウル城郭がよく見えますl。

140517yama (10)

トレッキング姿の人が歩いているので、後を付けます。

140517yama (12)

道が二つに分かれています。

140517yama (13)

北漢山登山口入口とあります。これは、わかりにくい。

140517yama (14)

大学の横が登山路です。

140517yama (15)

看板があります。北漢山国立公園。

140517yama (16)

でも、地図がありません。これじゃどう行けばよいかわかりません。とりあえず、まっすぐ進むと、下って、アパートに着いてしまいました。

140517yama (17)

これじゃだめなので、道を引き換えし、なんとなく山の方に向ったら、歩いている人がいたので、後を付けました。

140517yama (18)

なんてことはない、大学の壁に沿って、歩いていただけです。

140517yama (19)

ようやく案内図がありましたが、よくわかりません。

140517yama (20)

時間的にこれから山に入ると、暗くなってしまうので、仕方なく降ります。なんとなく道のようなことを歩きます。

140517yama (22)

途中、気の間から、北岳山と仁王山が見えます。

140517yama (21)

木の間から仁王山が見えます。

140517yama (23)
140517yama (24)

多分、正式なルートではないのでしょう。細い道を歩いてきたら、出口がありました。

140517yama (25)

まさしく、家の裏山です。わかる人でなければわからない道です。住宅街の中に出ます。

140517yama (26)

どこかで、道を間違ったのです。こんなに散策路が短いわけがない。

仕方がないから、周りを探索です。小さな市場がありました。

140517yama (27)

鳥の丸焼きです。

140517yama (28)

なんと、チャジャンミョンが3,000ウォン、チャンポンが3,500ウォン。

140517yama (29)

日本風の居酒屋もあります。

140517yama (30)

パック酒が中心です。

140517yama (31)

地下鉄駅に向かって、歩きます。

140517yama (32)

生活感がありますね。アパートの向こうに見えるのは仁王山です。

140517yama (33)

これは、韓国を象徴するような風景です。

140517yama (34)

川の上に高速道路が走っています。チラッと北漢山も見えます。でも、この川は生活排水が流れ込む川です。においがします。

地下鉄3号線弘済駅の近くにも小さな店が並んでいます。

140517yama (43)

市場があるのです。

140517yama (36)

中には、野菜、果物、魚、肉、屋台もあります。

140517yama (37)

果物屋が並んでいる一角もあります。

140517yama (38)

そして、犬肉を売っている店もあります。

140517yama (35)

スイカ1個を12,000ウォンで買いました。

140517yama (39)

それから、ミニトマトを2,000ウォンで買いました。

140517yama (40)

ちょうど、新物のニンニクが出てくる季節なんです。

140517yama (41)

駅に行く途中も、たくさん店が出ていました。

140517yama (42)

今回は、トレッキングは物足りませんでしたが、生活感のある街で、興味深かったです。


by aero-K

関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

