自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ソルロンタンは味を作れるところが好きです
2014年 05月 13日 (火) 13:00 | 編集
さて、ずっと山の話題ばかりっでしたので、ここらへんで、食べ物を一つ。

仁寺洞のセンターマークホテルの横に、名店と言われる「里門ソルロンタン」があります。

もともと鍾路タワーの横にあったのですが、数年前に移転してきました。

140506rimon (3)

歩き疲れて、体が傾いていたのか、完全に画像が斜めになっています。

140506rimon (2)

ここは何度か来たことがあります。

メニューはシンプルです。

140506rimon (4)

せっかくですから「特ソルロンタン」を食べます。

140506rimon (5)

すぐに出てきます。おなかに優しそうな白濁スープ。

「特」と「並」の違いは何か、「並」を忘れてしまいましたが、確、肉が違ったと思います。「並」はレバーなどの内臓系が少し入っていたような気がします。それに比べて、「特」はお肉だけ。

140506rimon (1)

ソルロンタン自体はほとんど味がしません。キムチと一緒に食べるから、それでもいいやと思います。

140506rimon (7)

物足りないときは、塩と胡椒を入れて、味を調節します。ですから、食べる人によって、全く違う味になります。ねぎを入れるだけでも味が変わります。

140506rimon (6)

私は、途中でキムチを入れて、味の変化を楽しみます。

140506rimon (8)

ただ、きれいな白濁スープが赤く染まってしまうのですけど。

ソルロンタンは手軽に食べれて、いろんな味を楽しめるので、好きですね。


by aero-K


関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

