自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
北岳スカイウェイを歩く
2014年 05月 10日 (土) 09:01 | 編集
5月6日は、地下鉄4号線を北に向かいました。

中心部から近い、漢城大入口駅でおります。

駅を出ると、ソウルの城壁の一部が残っています。

140506greenWAY (2)

それから、門がありました。

140506greenWAY (4)

恵化門です。

140506greenWAY (3)

説明には、ソウル城郭の4小門の中で北東方向にあ城門。ソウル城郭が築城された1396年に建てられたが、日本統治時代に電車の道を作るために全て撤去され、1992年に復元したと書かれていました。

駅の近くの工事現場には付近の地図があり、見どころが多いようです。

140506greenWAY (1)

この駅では、トレッキングウェアに身を固めた人たちが多数降りました。その人たちについていけばよいと歩き始めたものの、

140506greenWAY (5)

道を曲がったら誰もいません。

140506greenWAY (6)

そして、道を失います。左の茶色の塗装の道が正しい道ですが、最初、マイクロバスが走っている右の道を進んだのです。坂を上って、途中坂を下る。周りはアパートだけ。おかしい。引き戻ってよく見たら、標識があるじゃないですか。完全に見落としていました。というか、小さくて気が付かない!

140506greenWAY (7)

20分くらいかけて坂を上っていきます。途中、眺めの良い場所があり、もう登り切った気もします。

140506greenWAY (8)

そして、その先には、トイレと運動施設があります。

140506greenWAY (9)

アパートの住民の集会場所でしょう。

140506greenWAY (10)

そこに、コースの案内図がありました。

140506greenWAY (11)
140506greenWAY (12)

ここからがスタートです。すぐ下まで、マウルバスが来ているので、詳しい人は駅からバスに乗ってここまで来たんだと思います。途中道に迷ったためもありますが、駅を出てすでに1時間経過。先を急がないと。

140506greenWAY (13)

ちょっと進んだら、北岳スカイウェイの出発地点がありました。

140506greenWAY (14)

この道は、初めは道路沿いに整備されたコースを歩きます。

140506greenWAY (16)

途中、このような標識があります。

140506greenWAY (15)

見学に行っても、警備の警官にさえぎられると思うのですが。その反対側には、ゴルフ練習場。

140506greenWAY (17)

なんでもありです。道路をまたぐ小さい橋もあります。

140506greenWAY (19)

歩いていると、橋が揺れている感じがします。私、こういうところダメです。

140506greenWAY (18)

途中、見晴らしの良い場所があります。ソウル市の北の方角です。

140506greenWAY (20)

まぁ、このような眺めの良いところがあるということは、林の中を歩いています。

140506greenWAY (21)

見晴らしの良い大きな岩がありました。

140506greenWAY (24)

本当はここ、立ち入り禁止です。ですから、先端の方には行かずに、手前から写真を撮り、すぐに下ります。

140506greenWAY (25)

この岩には、銃痕が残っています。

140506greenWAY (22)

1968年に事件があったようです。

140506greenWAY (23)

確かに、この山を越えれば、青瓦台はすぐですから、歩いている途中にも軍事施設が多くありました。

林の中の道を上って、下がって、多分どこかでまた道を間違えたんだと思います。標識を見ても、行きたい方角へ進んでいません。

行きたいところがちらっと見えます。

140506greenWAY (26)

そしてその横には、城壁が見えます。

140506greenWAY (27)

山の上の方に行きたいのですが、どういうことか、階段が下に向かっています。

木々の中にベンチがあり、一休みをしていると、鳥が近寄ってきます。

140506greenWAY (28)

いったん下がって、

140506greenWAY (29)

また上り、あともう少しというところで、行き止まり。

140506greenWAY (30)

そこからまた下り、とうとう、一番下まで来たようです。

140506greenway.jpg

ここから、目的地までは950mの上り。わかりました、また上りましょう。


by aero-K



関連記事
Comment
この記事へのコメント
気持ちの良い場所。
いつも楽しく読ませていただいています。
ソウルは(無料の)ぼんやり休む場所が少ないなあと思っていましたが、
元気があれば(笑)こんなにステキな場所があるんですね、立ち入り禁止の場所でも行けてしまえるのですね。
2014/ 05/ 10 (土) 10: 22: 13 | URL | ポトス # jIhKdri6[ 編集 ]
Re: 気持ちの良い場所。
ポトスさん、こんにちは。
森の中はベンチがたくさんあって、鳥の鳴き声が聞こえて、本当にヒーリングといった感じです。
でも、立入禁止のところに入ってはダメです。他の人も入っていたので、ついつい入っちゃいましたけど、本当はダメです。
2014/ 05/ 11 (日) 02: 07: 46 | URL | ソウルの達人への道 # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

