自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
オリンピック公園のドラマロケ地で写真撮影
2014年 05月 09日 (金) 13:00 | 編集
山にたどり着けず、少し物足りなさがあり、向かったのはオリンピック公園。地下鉄4号線、7号線、5号線と乗り継ぎ、7号線には初めて乗りました。

ちょうど、4-6日は、キム・ヨナのアイスショーでした。この春は、いろんな市町村のお祭りは中止または延期となりましたが、キム・ヨナは別なのでしょう。

140505olympic (2)

これで引退ですね。

140505olympic (3)

スポンサーのサムソンがいろんなイベントをしています。

140505olympic (4)

ギャラクシーとエアコンのキャンペーンです。

140505olympic (5)

さすがに、キム・ヨナと一緒に写真は撮らなかったけど。

140505olympic (6)

公園を一周してみようと思います。

140505olympic (7)

バスケをしています。うちの子どもたちにはちょうど良い場所です。

140505olympic (8)

オリンピック公園には眺めの良い場所が9つあるようです。

140505olympic (9)

たしかに、緑もあり、近代的なビルもある光景。

140505olympic (10)

オリンピック公園の正門もよく見えます。

140505olympic (11)

そして、ここが有名な場所。

140505olympic (12)

今の時期は菜の花畑があり、とてもきれいです。

140505olympic (13)

ここは、9景のうちの6景です。

140505olympic (14)

夕日に向かて写真を撮ったため、全体的に赤っぽい色になっていますが、鮮やかな緑色でした。

140505olympic (15)

菜の花畑の隣には麦畑があり、白い麦の穂が幻想的です。

140505olympic (16)

都会の真ん中にこういうスペースがあることに驚きです。

140505olympic (20)

芝生の中は立入禁止なのに、誰も気にせずに中に入っていて、係員が大声で注意しています。

140505olympic (17)

この人たちは、プロのカメラマン(女性なのでマンじゃないですね)が撮影しているんです。

140505olympic (18)

自分たちに酔っていて、はっきり言って、邪魔です。

140505olympic (19)

韓国はカメラブーム。みんな、大きな一眼レフカメラを構えています。みんな高級機に高いレンズをつけていますので、どうやったらそんな高いカメラを買えるのか不思議です。

140505olympic (21)

別角度から見ると、画面に建物が入ってしまいます。せっかくの風景もバックに近代的なビルディングが入ると、印象が変わりますので、撮影する角度が難しいです。

140505olympic (23)

帰る途中、草むらで、ウサギが草を食べていました。

140505olympic (22)

乗馬体験なんかもあります。

140505olympic (24)

この馬はサラブレッドじゃないのかな。

帰る時間、ちょうどアイスショーが終わった時間と一緒でした。

140505olympic (25)

地下鉄駅に向かう人の波に飲まれて帰りました。

140505olympic (1)


by aero-K


関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

