自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
たまにはこんなこともあるさ、ソウル南部の山で道に迷う
2014年 05月 08日 (木) 13:00 | 編集
5月5日は子どもの日。地下鉄4号線に乗ってソウルの南へ向かいます。気のせいが、子どもたちが多く乗っています。それもそのはず、この先にはソウル大公園があります。

ですが、その手前のソンバウィ駅で降ります。

140505yama (2)

ん~、周りに目標となるものがない。とりあえず、コンビニで水を購入します。

2番出口を直進し、右に曲がる。

140505yama (3)

ところどころに標識があります。

140505yama (5)

本当にここでいいのか?

140505yama (4)

それでも標識に従い、歩いていくと、畑を抜け、住宅街をとおり、それらしい場所に着きました。

140505yama (6)

やっぱり、こういう案内図がないと。

入口の雰囲気もそれらしい。

140505yama (7)

先を歩く人もいる。そうそう。

140505yama (8)

だけど、この道はすぐに終わり、再び地図がありました。

140505yama (9)

なんか違う。行こうとしている方向とは逆の地図です。

この辺は、昔の関所があったところのようです。

140505yama (10)

もう一つ別の地図があります。

140505yama (11)

行こうとしているのは、こっちの山です。牛眠山を越えていくと、地下鉄3号線の南部駅ターミナルに出るらしいのです。ただ、地図では遊歩道が1周しているのが気になります。ソウル方面へ行けるのか?とりあえず中に入っていきます。

140505yama1 (2)

今思うと分岐路がなかったような気がします。

140505yama (12)

森の中にどんどん入っていきます。

140505yama (13)

山を上っているというより、どんどん下っています。それもそのはず、標識では、この先に湧水があることになっていますので。

140505yama (14)

確かに、水汲み場がありました。

140505yama (15)

おじいちゃんたちが水を汲みに来ています。

140505yama (16)

水流がとても弱いので、ポリタンクに一杯になるまでは時間がかかりそうです。

ですから、マッコリを一杯飲んでいるようです。

140505yama (17)

水は出ていますが、川は枯れています。畑のまわりを歩き、

140505yama (18)

最初に水を買ったコンビニのところに出ました。

140505yama (19)

結局1時間かけて、1周して、元の場所に戻りました。どこで間違ったのだろうか?

もう一度、さっきの関所のところに行ってみます。

140505yama (20)

そして、ソウル方向へ向かって歩きます。

ここから先はソウル市。

140505yama (21)

そう、さっきまで歩いていたのはソウル市ではなくて、その隣の果川市です。行政区域が違うので、トレッキングコースの標識も違うのかもしれません。道路端に標識があったので、歩いてみました。登山道の入口がどこかにあるはず。

140505yama (22)

坂を下っていきます。

140505yama (23)

でも、どこにもありません。山は近いのです。すぐそこにあります。でも、私有地のようです。

周りの住宅街をブラブラします。一軒家が集まった住宅街です。レンガ造りで、パッと見ただけで高級住宅街。ベンツやBMB、ワーゲン、ホンダなどの外車を家の前に路駐しているのですから。本当にソウルには、家に駐車場がない。

でも、こんな住宅街をカメラを提げたおっさんが歩いているのは危険です。CCTVでどこで撮られているかわかりません。絶対に不審者です。早々に引き揚げました。

結局、目的を達成することはできず、隣の駅から地下鉄に乗りました。

140505yama (1)

by aero-K


関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

