自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
グループでの会食に適してます、韓定食
2014年 04月 28日 (月) 13:00 | 編集
先日行った、仁寺洞にある韓定食のレストランです。

仁寺洞にはかつての韓屋を活用したレストランが多く、雰囲気があります。

センターマークホテルの近く、お店の看板が見えます。

140426hansik (2)

上の方の看板です。

140426hansik (3)

「ヤンバンテック」、両班のお宅という意味です。看板をめざして行ったのですが、お店の玄関がわからず、ぐるっと1周しました。

目の前に玄関があったのに、気が付かなかったのです。

140426hansik (5)

韓定食から、単品料理まで、いろいろメニューがあります。

140426hansik (4)

玄関を上がると、奥に廊下が伸びており、部屋がいくつかあります。

140426hansik (6)

そのうちの一つに案内されました。

140426hansik (7)

広い部屋に、我々のグループだけ。贅沢な空間です。

韓定食のなんかのコースを頼みます。(何のコースを頼んだのかわかりません)

140426hansik (8)

出てきたのは、チャプチェ、

140426hansik (12)

ポッサム、

140426hansik (9)

プルコギ、

140426hansik (10)

ジョン、

140426hansik (13)

イシモチを焼いたの、

140426hansik (14)

韓国風の茶わん蒸し(蒸し卵)、

140426hansik (11)

どんぐりの粉で作った豆腐(豆腐じゃないですね)

140426hansik (16)

ナクチポックン、

140426hansik (15)

テンジャンチゲというより、チョングッチョン(納豆鍋)に近い鍋物、

140426hansik (1)

そして、ご飯があって、海苔があって、キムチがあって。残念ながら、おかずをお替りはできません。

ビールを飲み、マッコリを飲み、私が持参した青森県の地酒「じょっぱり大吟醸」を飲み、日本酒は日本料理だけでなく、韓国料理にも合うのです。

料理の味付けは、しょっぱすぎず、辛すぎず、おとなしい味付け。辛い料理が苦手の方でも、十分大丈夫です。

仲間同士、ワイワイガヤガヤやっても、他のお客さんに迷惑をかけませんし、お酒を持ち込んでも、細かいことを言われません。

日本と違って、焼肉屋などには、ほとんど個室がありませんから、グループでお酒を飲みながら、話をするんだったら、こういう韓定食がいいと思いますね。


by aero-K


関連記事
Comment
この記事へのコメント
危険なキムチ
「じつは日本人が食べている韓国産キムチの大半は中国産です。
韓国の企業がラベルを張り替えただけで輸出している」(中国人商社社長)
昨年、韓国では中国産キムチからホルマリンが検出されたほか、
05年には寄生虫卵も検出されて大きな社会問題になった。
2014/ 04/ 28 (月) 13: 59: 57 | URL | うなぎ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

