自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
春川(チュンチョン)に来たなら、やっぱりタッカルビでしょ
2014年 04月 26日 (土) 09:00 | 編集
もう1週間が過ぎちゃった。

先週の土曜日は結構ハードでした。10時にソウル歴史博物館に集合して、SJCの歴史巡検。3時半頃に解散し、その後、広蔵市場に移動して、マッコリを飲みながら講師の先生と軽い打ち上げ。

いったん、家に帰り、竜山駅に行き、9時の列車で一路春川へ。

140420test (2)

春川に着いたら、チューリップが植えられている歩道を通って、宿に向かいます。

140420test (11)

この日の宿は、春川市庁の近くにあり、1泊6万ウォン。

140420test (3)
140420test (4)

そして、日曜日は朝7時半に宿を出て、歩きます。途中、昔の学校のようなところがあります。

140420test (5)

着いたのはココ。

140420test (6)

韓林大学です。来た目的は、

140420test (7)

そう、韓国語能力試験を受けに、わざわざ春川まで来たのです。

140420test (8)

申し込んだ時期が遅かったのか、ソウルにある大学では受けることができず、ソウルから一番近い試験会場が、ここ、春川だったのです。当日移動しては、9時の試験開始時間に間に合わないので、前の日から春川に来ていたのです。

午前中は初級試験。それはまぁまぁだったのですが、午後の中級試験は、単語も文法も全然わからない。問題を読む時間も足りない。散々な結果でした。

試験は6時に終わり、ちょうどソウルからクラスメイトも試験を受けに来ていたので、合流し、晩御飯です。

タクシーの運ちゃんが一番おいしいと言ったのが、明洞タッカルビ通りにあるココ、

140420test (9)

「明洞一番地」です。

店内はすごい混んでいます。

140420test (14)

運よく、テーブルが一つ空いていましたので、座ることができました。

140420test (15)

メニューを選ぶ必要もなく、タッカルビ2人前。

鉄板に盛られた野菜と鶏肉。

140420test (16)

見るからに美味しそう。焼けるまで少々時間がかかります。

140420test (17)

お店の人が焼いてくれるので、マッコリを飲みながら、待つだけ。

140420test (18)

早く食べたいです。

140420test (19)

「はい、いいですよ」と言われて食べ始めます。

ウマイです。美味しいです。食べに来たかいがあります。もはや、春川に来たのは、試験を受けるためではなく、タッカルビを食べるためになっています。

サツマイモはホクホクしていますし、トッポキはモチモチしていますし、サンチュで鶏肉を包みニンニクのスライスを一かけら載せて食べると、あぁ美味しい。

食べていて気が付いたのは、隣のテーブルも、その隣のテーブルも、タッカルビを残しているんです。残すくらいなら、食べなければいいのに。残すなんて、とても信じられない。

お肉がなくなったら、チャーハンです。

鍋の焦げをきれいにし、ご飯を載せます。

140420test (20)

お店の人がご飯を焼いてくれます。

140420test (1)

お腹いっぱいで全部食べられないかと思いましたが、きれいに平らげました。

さて、ここは、春川の明洞タッカルビ通り。

140420test (10)

タッカルビの専門店が並んでいます。香ばしいにおいが漂っています。

140420test (12)

そして、帰りに寄ったのは、お約束ですね。

140420test (22)
140420test (21)

でも、ここに来たのは、初めてです。

春川からソウルの竜山駅までは、ITXで1時間15分。竜山駅から地下鉄を乗り継いで、家に着いたのは11時頃でした。

春川に行ってきたのに、一切観光はできませんでした。

IMG_5036.jpg
IMG_5037.jpg


by aero-K

関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

