自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
おいしさは何ではかるのか COEXの近くのキムチチゲ
2014年 04月 14日 (月) 09:00 | 編集
この前、韓国水産博を見に、COEXの行った時のこと。日本産の水産物の展示はほぼなく、大した情報も得ることができなかったのですが、昼食は、COEX近くにプテチゲの美味しいお店があると聞いて、行ってみたのです。

地図で、この場所だ、と言うところに行ってみてもなく、ネイバーで探してもその辺で間違いはなく、ただ、ブログの最新の書き込みが昨年の日付だったので、近くの会社の人に聞いてみたら、そのプテチゲのお店はなくなって、焼肉屋になったというんです。

仕方がないので、別のプテチゲ屋に向おうと、件の焼肉屋の前を通ったら、

140413kimchi (7)
140413kimchi (1)

キムチチゲがあります。6,000ウォン。試しに入ってみたんです。

140413kimchi (3)

11時半を回ったころだったので、店内には誰もいないというか、開業前の準備中でした。バイトが日が浅いのか、テンパっています。キムチチゲ2人前を持ってきた後で、もう一度来て、「注文はキムチチゲでよかったでしょうか?」。と言われても、もう既に食べています。

140413kimchi (4)

卵焼きは、具があまり入っていない、日本的な卵焼きです。

140413kimchi (5)

キムチチゲも、まぁ、普通の味で、可もなく不可もない。

そうこうしているうちに、昼近くになり、店内は満員です。順番待ちの人もいます。なんか物足りなさがあったので、ご飯をおかわりできるか聞いてみたところ、ご飯はおろか、卵焼きも、パンチャンも、それから、なんとキムチチゲもおかわりできるとのこと。

それを聞いて、お店が混んでいる理由がよくわかりました。普通、ご飯のおかわりも、もちろん、キムチチゲのおかわりもできない方が多いので。

140413kimchi (6)

おかわりしたキムチチゲも、大きめの器にたっぷり入れて持ってきてくれます。お玉と比べれば、器の大きさがわかると思います。

2杯目のキムチチゲを食べて、美味しさがわかってきました。キムチがあまり漬かっていない、あっさり目のキムチなのも、お肉がゴロゴロ入っていないのも、量をたくさん食べられるように、くどくない味付けにしているのです。俄然、キムチチゲが美味しく感じます。

それから、海苔。パリッとしていて、しょっぱすぎず、ゴマ油の香りがしている。きっと、値段の高い海苔を使っています。

食べ終わった後の満足感は大きかったですね。

COEXではイベントもよく開かれ、仕事でも行くことが多いので、食事先の候補の一つとなりました。

140413kimchi (2)


by aero-K


関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

