自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
南山を走る電気バス
2014年 04月 11日 (金) 13:00 | 編集
南山には電気バスが走っています。

140406bus (6)

だけどまだ乗ったことがありません。

確かに歩いてくると、後ろから電気バスが近づいてきても、音がしません。静かです。坂を上るときに排気ガスをたくさん出しているバスを見ると、電気バスは環境にもよさそうです。

乗り心地や、パワーなどは、乗って、体験してみなければわかりません。

南山では充電中のバスが並んでいます。左側に2台ある、黄緑のバスが電気バスです。

140406bus (7)

充電装置はガソリンスタンドとあまり変わりません。この充電装置は現代のものです。

140406bus (4)

バス自体はどこの会社が作っているのか。

140406bus (8)

140406bus (5)

「韓国ファイバー」という」会社です。国が多大な研究費を投じて開発したようです。

電気バスでの長距離移動にはまだ課題があるのでしょうけど、車社会の韓国でこのようなエコカーが増えていくことを期待します。

まずは、いつか、乗ってみようと思います。

by aero-K


関連記事
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。