自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
地下鉄2号線に乗って、ソウル大学へ
2014年 04月 07日 (月) 13:00 | 編集

土曜日は、夕方から、ちょっと散歩に出かけました。

麻浦駅から地下鉄5号線に乗るといつもより混んでいます。麻浦駅の次のヨイナル駅や汝矣島(ヨイド)駅で降りる人が多かったので、汝矣島に桜を見に行く人たちでしょう。

途中、地下鉄2号線に乗り換え、ソウル大入口駅で降り、坂を上り、下ること約20分。ソウル大学の入口に着きました。

キャンパスがでかいので、構内をバスが走っています。それから、門みたいなものがありません。

140405seoulde (1)

落書きしている学生がいます。きっと、ここに落書きすれば合格するという都市伝説があるのでしょう。

140405seoulde (2)

ところどころに立派な桜の木があります。

140405seoulde (3)
140405seoulde (4)

校舎の裏に、ひときわ立派な桜の木がありました。

140405seoulde (5)

よく見ると、種類が違うようです。

こちらは、一つひとつが大きな花弁。

140405seoulde (6)

こちらは、小さな花弁が密集している。

140405seoulde (7)

桜以外にも、ケナリ(レンギョウ)など、いろんな花が咲いています。

140405seoulde (8)
140405seoulde (9)

そして、大学の前の里山が、まさに、桜や、若葉の春もみじです。

140405seoulde (10)

川が流れているので下りてみました。

140405seoulde (11)

小さい川沿いに、桜の木が並んでいます。

140405seoulde (12)

水を持っていかなかったので、のどが渇いてきました。鳥も、のどが渇いているんだと思います。

140405seoulde (13)

ソウル大の裏は、登山コースになっていて、登山を終えた人たちが降りてきます。近いうちに、攻略しなければならない山です。

140405seoulde (14)
140405seoulde.jpg

雨が落ちてきたので、急いで、駅に向かいます。地下鉄2号線は地上を走る部分があり、そこから、きれいな桜の木が見えたので、降りてみました。

140405seoulde (15)

公園があるようです。

140405seoulde (16)

公園の中には、緊急事態を体験できる施設があります。

140405seoulde (17)

広い公園では、自由に遊ぶことができます。

140405seoulde (18)

近くの住民がウォーキングをしています。

140405seoulde (19)

サッカー場もあり、試合をしています。

140405seoulde (25)

このような都市公園が多いのは、ソウルでは社会インフラが整備されている証拠です。

花壇には、スズランの芽が出ています。もう少し経てば、白い花が咲くでしょう。

140405seoulde (20)

列車から見えたのは、公園の周りの桜のようです。

140405seoulde (21)

この辺りは、川の上に、自動車道路と地下鉄が走っています。

140405seoulde (22)

歩道橋を渡って、道路の向こう側に行くと、桜並木がありました。

140405seoulde (23)

だいぶ散っています。


それにしても、ソウルはいろんなところに桜の木があります。

140405seoulde (24)


by aero-K


関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

