自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
済州島と言えば、やっぱり肉でしょ
2014年 04月 06日 (日) 09:00 | 編集
済州島と言えば、黒豚、韓牛、キジ肉、馬肉、いろいろあって、肉タリアンには天国ですね。

まずは、黒豚から。済州市内の豚シャブのお店です。

140329niku (2)

スープに野菜を入れます。

140329niku (3)

大きい野菜は、はさみでザクザク切ります。

140329niku (4)

画像ではわかりませんが、鍋の中には、だしを取るために、ワタリガニが1匹入っています。

140329niku (5)

くどくない脂身が美味しいです。

お肉を楽しんだ後は、カルグクス、マンドゥ、貝、エビをドサッと入れて、煮ます。

140329niku (6)

豚のスープと、魚介のスープが合わさり、カルグクスがとても美味しくなります。

その後は、なんと、ご飯を投入し、おじやになります。

140329niku (7)

肉、魚介、マンドゥから出た旨味を全部吸い取ったおじやです。お肉だけでなく、野菜もバリバリ食べられるので、健康にもよさそうです。

140329niku (15)


次は、西帰浦市内。農協の直営店です。

140329niku (8)

1階では精肉を販売しています。

140329niku (10)
140329niku (9)

そして、レストランは2階にあります。

農協直売店ですので、お肉の新鮮さが自慢です。

140329niku (11)

美味しいユッケです。

これはホルモンの煮込みです。

140329niku (12)

そして、焼肉はロースです。

140329niku (13)

適度に刺しが入っているお肉は、噛むと肉汁がジュワッとあふれてきます。

140329niku (1)

やっぱり、牛肉は美味しいですね。

140329niku


by aero-K

関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

