自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
地下鉄5号線に乗って 江東グリーンウェイ
2014年 03月 24日 (月) 17:16 | 編集
昨日は、地下鉄5号線に乗って、東に行きました。

140323green (1)

東の終点の一つ前の「高徳」駅で降り、4番出口を出ます。

140323green (2)

Eマートの前の横断歩道を渡ると、江東グリーンウェイのスタートです。

140323green (3)

ずっと下に行って、オリンピック公園まで歩きます。

140323green (4)

標識を確かめてスタート。

140323green (5)

まだ春も日が浅いので、グリーンにはなっていません。

140323green (6)

ところどころで運動している人がいます。

140323green (7)

雑木林の中の遊歩道です。地図を見ると、いったん外に出て、道路を渡るようです。

140323green (8)

交差点に出ました。

140323green (9)

花屋さんが軒を連ねています。

140323green (10)

春の花がきれいです。

140323green (11)

基本的に日本と同じ花です。

140323green (12)
140323green (13)

標識を見て行先を確認します。

140323green (14)

再び林の中に入ります。確かに、夏はグリーンだと思います。

140323green (15)

ちょっと歩くと、運動器具が置いてある広場があり、売店ではマッコリを売っています。

140323green (16)

小さな春を見つけました。蜂が飛んでいました。

140323green (17)

いろんな野鳥を見ることができるようです。確かに鳥のさえずりが聞こえます。

140323green (18)

道の真ん中にも鳥がいました。

140323green (19)

林の斜面は、お墓と畑になっています。

140323green (20)

畑とお墓が混在しています。土壌が良いのでしょうか?春の花が咲いています。

140323green (21)

チンダレです。

140323green (24)

あまりアップダウンがなく、歩きやすいコースでした。ちょっと物足りないですね。コースの出口がこれではいけない。標識はないし、ごみが散乱している。

140323green (22)

民家に出てくると、子犬に付きまとわれました。

140323green (23)

首輪をしているので、飼い犬でしょうけど、約2キロくらいついてくる。このままついてきたらどうしようかと心配しましたが、縄張りを越えたのでしょうか、いつの間にかいなくなっていました。

今度はオリンピック公園に向かいます。


by aero-K


関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

