自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
さぁ、試験勉強だ
2014年 03月 14日 (金) 09:00 | 編集

延世大学韓国語学堂は、昨日で今学期の授業は終わり、来週月・火と2日間かけての試験を残すのみです。

青森出張のため2日間欠席しましたが、その間、教科書をまるでムグンファ号のように速いスピードで進んでいました。

この年になると、何度同じ問題を見ても、覚えていないし、問題を解くのにも、ものすごく時間がかかります。

次学期は4月1日に開講するので、進級するためにも、試験をパスしなければなりません。

ですから、今日の夜から来週火曜までは試験勉強モードに入ります。特に、月曜の試験は、会話と文法なので、これを乗り切ると、次が見えてきます。

週末もどこにも行かずに、ひたすら勉強です。

koreanl.jpg


それじゃ、ブログはどうするの?


by aero-K



関連記事
Comment
この記事へのコメント
逆バージョン
いつも楽しく拝見しております!!
勉強も大変ですがつらくもあり、楽しくもあり・・・ですね(^^)

ところで、青森県にはこのような韓国人を受け入れる大学の語学堂のようなところはありますか?調べたのですが、週一レベルの国際語学交流みたいなお教室みたいなのは青森市にも八戸市のもあるようなのですが…。
実は妹夫婦がこの度あちらから永久帰国したいといっており、色々調べているのですがなかなか見つけられず・・・。
こういった受け入れ態勢は望めないですかね…。
2014/ 03/ 14 (金) 11: 56: 28 | URL | りおるか # J.dtgWaM[ 編集 ]
青森の語学堂
秋田県にある秋田国際教養大学には外国人に日本語を教える課程があると聞いたことがありますが、青森県内の大学では外国人向けの日本語指導の課程はないと思います。市町村の国際交流協会などが行っている、日本語教室のようなものが中心となると思います。
2014/ 03/ 15 (土) 12: 26: 13 | URL | ソウルの達人への道 # -[ 編集 ]
ありがとうございます☆
2014/ 03/ 16 (日) 17: 57: 38 | URL | りおるか # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

