自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
青森 焼き干しスープの味に、故郷を感じる
2014年 03月 10日 (月) 22:13 | 編集
食いしん坊の割には、食べ物に対するこだわりがないので、今回の青森出張でも、これだけは食べたい、これだけは買っていくというものが特にはありません。

今日は、午後から、県庁で会議でした。午前中のうちに県庁に行きましたが、今の時期は、県議会が開会中で、職員は皆とても忙しくしています。なんか早く着きすぎた感じ。まぁ、1年前は、私もこういう中で仕事をしていたんですけどね。

昼食はさらっと済ませたかったので、県庁のまわりに数ある麺屋さんの中で、行ったのは、古川市場の前にあるラーメン屋さん。

そこで、恩人の大先輩にばったり会って、ご挨拶です。自分の人生の中で、この大先輩に出会っていなかっら、今ソウルで生活している自分はいないと思うくらいの恩人ですが、たまの出張で、しかも昼食のラーメン屋さんでばったり会うなんて、御縁があるのでしょうね。

さて、久しぶりの醤油ラーメンです。

ソウルでもとんこつラーメンは食べることができますが、魚介系のラーメンは難しいでしょう。

ここのラーメンは、焼き干しを使っている、あっさり、すっきり、毎日でも食べられる系です。久しぶりに食べる味は、ウマイ!

特大(麺が2玉)550円を平らげ、スープを飲んで、午後の会議に向かったのでした。

明日もやっぱり煮干し系のラーメンかな。

IMG_4326.jpg

by aero-K


関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

