自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
青森は今日も雪だった
2014年 03月 09日 (日) 22:32 | 編集
昨年10月以来の青森出張。今回は3泊4日の行程です。

仁川空港に到着して、セルフチェックインをしようとしたが、できない。係員に話したら、チャックインカウンターに並ぶように言われました。その時点でカウンター前は長蛇の列。ほとんどが中国人のようです。中国人が本当に多い。あちこちで中国語です。

並んでいたら、さっきの係員から呼ばれました。また、セルフチェックインの方に行って、係員が手続きをしてくれます。終わるときに、時間が変わるかもしれないから、確認するようにと言われました。

スーツケースを機内に預け、そこで一言、「青森空港は雪のため天候調査中です。」。なんだ、そういうことか。だいたい普段できることができないときは、何かイレギュラーな事態が発生しているもの。

何年も前、徳島空港でチェックインできなく、その時は青森空港が霧のため天候調査中だった。CAT-Ⅲ導入前だったので、青森空港上空まで来て羽田に引き返し、高輪プリンスホテルに泊まったことを思い出しました。

7月の青森出張の際も、濃霧で青森空港に降りられず、千歳空港へ飛び、天候が回復してから青森空港に着陸したことを思い出します。

飛行機は定刻通りに飛び立ち、快適なフライトで、何ら問題なく青森空港に到着。

140309yuki (2)

さすがに空港ビルの屋上には雪がたまっています。

140309yuki (3)

最近、青森空港では除雪隊が注目されているそうです。その名も、「ホワイトインパルス」。

140309yuki (6)

「インパルス」とは、衝撃・衝動の意味。「白の衝撃」。確かに、除雪車が列をなして、3,000mの滑走路を除雪する姿を見れば、衝撃的でしょう。

140309yuki (5)

さて、家に着いたら、駐車場に雪がたまっている。

140309yuki (4)

さっそく、我が家の除雪隊の出動です。除雪隊と言っても、1人なので、隊にはなりません。

雪片付けが終わったと思ったら、また雪が降ってきました。

140309yuki (1)

夜になっても、断続的に雪が降っています。青森は、今日も雪、まだ冬です。明日の朝も雪片付けだ!


by aero-K


関連記事
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。