自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
新沙洞カロスキル、久しぶりの”おびや”で 日本そばを食らう
2014年 03月 08日 (土) 17:32 | 編集
新沙洞カロスキルの「おびや」に、久しぶりにやってきました。ここは、青森県出身の方が経営しているお店です。

140306obiya (7)

そばとうどんが名物です。

140306obiya (8)

バナーのチメ(チキンとメクチュ)も美味しそう。メクチュが、カスではなく、MAXだというのが、ポイントが高いです。

店内は、テーブル席と、カウンター席と、奥には座敷もあります。

140306obiya (9)

窓のところには、日本所の瓶が。

140306obiya (10)

当然、青森の「いい酒は朝が知っている」桃川もあります。


おそばは自家製麺。
obiya (2)

ですから、おそばのメニューもいいのですが、

obiya_2014030817134855f.jpg

ランチタイムはセットメニューがお得です。

140306obiya (6)

私は、新商品の味噌カツ丼セットで、冷たいおそば。同行者は、チキンから揚げ丼セットで、冷たいうどん。

最初は、野菜サラダから。

140306obiya (12)

韓国の食堂では、生野菜にドレッシングをかけて食べることはあまりないので、うれしい。

そして、ここで、うれしい驚き。なんと、ご主人から、カツオのたたきのサービス。

140306obiya (13)

カツオと生玉ねぎ、ねぎ、お醤油がマッチして、とても美味しい。

140306obiya (14)

カツオのたたきを食べられるなんて、ここは日本ですね。

そして、真打の味噌カツ丼セットの登場。

140306obiya (1)

自慢のおそば。

140306obiya (3)

ワサビの辛さが鼻にツンときて、大根おろしは久しぶりに食べるなぁ。麺つゆも、かつお節が効いてうまいなぁ。

そして、味噌カツ丼のカツは、カラッと揚げられています。

140306obiya (4)

とんかつはうまいなぁ。ここは、日本だなぁ。

そして、こちらはチキンから揚げ丼。

140306obiya (2)

大きめの鶏のもも肉です。

もちろん、肉肉交換をして、チキンも味わいました。

140306obiya (5)

チキンは、お肉に味がしみっていて、やっぱり、日本の鶏の唐揚げだ。

おそばもご飯も、とても美味しくいただきました。

私たちが入店したのは、開店間際の11時半ころ。12時過ぎたら、ほぼ満席です。しかも、そのほとんどが女子。ご主人に聞いたら、オジサンは申し訳なさそうに入って来るとのことでした。そもそも、カロスキル自体にオジサンはあまりいないでしょうね。

obiya (3)


by aero-K

関連記事
Comment
この記事へのコメント
かつおのたたきっ!!
わぁ~~い♥
「かつおのたたき」といえば、我が県のいち押し料理ですよ~~(*゚▽゚*)
ポン酢もいいけど塩たたきも最高!お刺身食べられない外国人もぺろりと平らげちゃいますから。
私はまだカロスキルやアックジョン等ファッショナブルなエリアは通りすぎるくらいしか行っていません。
近いうちに探索するときのデータにさせていただきますね\(^^@)/
2014/ 03/ 09 (日) 07: 07: 05 | URL | たんぽぽ # -[ 編集 ]
Re: かつおのたたきっ!!
いつか、本場の鰹のたたきを食べてみたいです。カロスキルも、アックジョンも、アジョシには縁遠いので、なかなか足を運びません。
2014/ 03/ 09 (日) 14: 30: 59 | URL | ソウルの達人への道 # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

