自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
これが噂の堂島ケーキ 新沙洞カロスキルにお店がオープンしました
2014年 03月 06日 (木) 15:00 | 編集
最近ブログのネタが、山か肉か見たいになっていますが、たまには甘いものを。

ソウルで大人気の堂島ロールです。昨年の8月から新世界百貨店の江南店、現代百貨店のアックジョン店で販売されていますが、もう大人気で、連日売り切れ。私も、江南の新世界百貨店には何度か行きましたが、いつ行っても売り切れ。

2月21日に新沙洞カロスキルに新しいお店がオープンしました。

140304roll (4)

カロスキルといえばおしゃれな街。でも、朝10時のカロスキルは、人もまばらです。ちなみに、お店は11時オープンです。

140304roll (2)

店構えもさることながら、隣に置かれた車も高級外車。さすがカロスキル。

140304roll (5)

控えめな大きさのチラシが、逆に自信をうかがわせます。

これからの季節はオープンカフェでロールケーキもいいでしょうね。

140304roll (3)

お店の中はですね、もうパラダイスです。

140304roll (14)

いろんなお菓子が、きれいに飾られています。常々、韓国ではお菓子のレベルはまだまだだと思っていましたので、このように日本からケーキ屋さんが進出してくれると、日本人もうれしいですね。

140304roll (6)

ネーミングも素敵な「ハッピーポーチ」。クレープの生地で、生クリーム、カスタードクリーム、チーズクリームを包んでいると言ってましたかな。

140304roll (7)

スフレも口の中に入れるととろけるんでしょうね。

140304roll (8)

ショートケーキも各種あるんですね。

そして、ロールケーキも各種あります。

140304roll (11)

こちらが噂の堂島ロール。毎日、夕方までには売り切れになると話していました。

140304roll (10)

堂島ロールの隣は、韓国限定商品のハナロール。ロールケーキの生地にお花を練りこんでいます。

こちらは、デコレーションされたロールケーキ。きれいです。

140304roll (17)

それから、ホールケーキは、ひときわ華やかです。

140304roll (9)

店内には喫茶スペースもありますので、その場で美味しいロールケーキを食べることができます。

140304roll (22)
140304roll (15)

こういうところで、青森のリンゴジュースを出してもらえたら最高なんですけどね。まだ、青森のリンゴジュースは韓国で流通されていません。

ちなみに、この堂島ロールは、日本と全く同じ材料、レシピで作っているそうです。生クリームには北海道産の新鮮な牛乳が使われています。生の牛乳を輸入するには、いろいろな手続きがとても大変だったそうですが、そのご苦労のおかげで、美味しいロールケーキを韓国でも食べられるようになったのです。香港と上海にも店舗があるそうですが、牛乳を輸入できず、現地のものを使っているため、「堂島ロール」とは名乗れないそうです。

新鮮な牛乳を使っているため、賞味期限は当日限り。もっとも、商品はすべて売り切れるそうです。ですが、生クリームは、製造過程でどうしても残ってしまう。そんな生クリームは廃棄処分だそうです。なんとも、もったいない。

このお店、百貨店との大きな違いは、焼き菓子を販売していることです。

140304roll (12)
140304roll (16)

こちらの方も美味しそうです。

どれもこれも、みな美味しそうです。何するか迷いますが、この日は、ここが1軒目で、これから先は、関係先を回る予定です。そう、今回来たのは仕事。夕方になると、生クリームが溶けてしまうので、残念ではありますが、次の訪問先のお土産として堂島ロールを1本購入。せっかくここまで来て、堂島ロールの味を見ていないのです。


でもねぇ、やっぱり、食べたいですよね。

関係先の訪問も終わり、夕方、現代百貨店アックジョン店に寄ってみました。この紙袋を提げて歩いている人が多いのです。

140304roll (18)

やっぱりねぇ、食べてみないとわかりませんよね。

140304roll (20)

生クリームがぎっしり詰まっています。

140304roll (21)

生クリームの味が違う!

140304roll.jpg

とろけるような味わい。甘すぎず、口の中に残ることもない。この生クリームは、韓国にはありませんね。一度このロールケーキを食べてしまうと、別のものは食べられなくなってしまう。美味しいです。

一口食べた、事務所のスタッフは、

「ローソンのプレミアムロールケーキの方が好きです。」だって・・・・


by aero-K


関連記事
Comment
この記事へのコメント
大阪時代、よく買いに行きました。懐かしい。
確か、経営者の姉妹が韓国の方なんですよね。
2014/ 03/ 09 (日) 06: 44: 17 | URL | ykt@aomori # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
社長さんが韓国の方だそうです。こちらには、あまりいらっしゃらないようです。
2014/ 03/ 09 (日) 14: 35: 48 | URL | ソウルの達人への道 # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

