自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
地下鉄ソウル市庁駅の行列のできるあんパン屋さん
2014年 02月 20日 (木) 16:30 | 編集
眠い!4時過ぎまでテレビを見ていたので。それにしても、浅田選手にしろ、リプニツカヤ選手にしろ、信じられないミスをおかすのだから、それがオリンピックの怖さなんでしょうか。

さて、地下鉄ソウル市庁駅の1号線乗り場の近くにあるあんパン屋さんが最近人気なんです。昼時になるとパンを買う行列ができていて、「○時から販売します」と張り紙をして、シャッターが閉まっていることもあります。

昨日の昼通りかかったら、行列の人数がそれほどでもなかったので、並んでみました。

140219pan (3)

社長さんが東京の製菓学校で勉強したそうですが、看板メニューはあんパンです。

140219pan (4)

あんパンが1個1,600ウォンですから、他のパン屋より高めです。チーズ&チーズは1個4,000ウォン。

140219pan (5)

今大人気なので、1人10個までという個数制限があります。

140219pan (6)

中では、恐らく社長さんと思われる方をはじめ、皆さん次から次とパンを作っています。

140219pan (7)

手前にあるのはイモあんのようです。

140219pan (8)

焼きたてのあんパンとクリームチーズパンを買ってみました。

まずは、あんパンから。

140219pan (9)

表面にゴマがあるのが目印です。

140219pan (10)

どちらかといえば、甘さは控えめの方だと思いますが、私には十分甘い。あんこの中には栗のかけらが入っています。パンの生地がモッチモチしているのが特徴です。

140219pan (11)

次はクリームチーズパン。

140219pan (12)

甘味のあるクリームが美味しい。パンのモッチモチ感とよく合っています。

140219pan (1)

とても美味しいですよ。でも、最近人気のパン屋なので、一度は食べてみたいと思いましたが、大きさの割には値段が高く、わざわざここまで来て並ばなければ買えないという労力まで払って毎回買うかというと、私は、そこまでする前に近くのパン屋で買ってしまうと思います。

でも、並ばずに買えるのだったら、ちょっと通りがかった時に買って、おやつ代わりに食べることは十分ありだと思います。野菜パンやチーズ&チーズも気になりますので。

ともかく、今の流行にちょっと乗ることはできました。

140219pan (2)


by aero-K


関連記事
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。