fc2ブログ
自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
今日のタダムの定食は、テンジャンチゲだ
2014年 02月 13日 (木) 09:00 | 編集

以前紹介した、韓定食のタダム。隣のビルで用事を足したついでに、寄ってみました。

12時前だったので、待たずに店内に入れました。

140212tadamu (2)

テーブルの上には、おかずが既にセットされています。

140212tadamu (3)

まずは、白菜のキムチでしょ。

140212tadamu (9)

卵焼きでしょ。

140212tadamu (5)

ゼンマイのナムルでしょ。

140212tadamu (10)

ハムとブロッコリーの炒め物でしょ。

140212tadamu (8)

それから、これは、イカと野菜はなんだろう?食感は、ゴボウとかの根菜類だと思いますが。

140212tadamu (4)

これらに加わるメンバーは、豚肉の炒め物でしょ。

140212tadamu (6)

イシモチの焼き物でしょ。

140212tadamu (7)

そして、今日の汁物はテンジャンチゲ。

140212tadamu (11)

器によそって食べます。

140212tadamu.jpg

テンジャンチゲがうまいね。味噌にコチュジャンを少し加えて作っています。なので、ちょっとだけ、辛みがあります。

これらのうち、卵焼きとイカとハムの3品をおかわりし、全部平らげました。周りを見ていると、おかわりはするけれど、残している人が多い中は、私たちは常に完食です。そんな、残すなんて、もったいない。

でも、この調子で食べているので、冬が終わるというのに、一向にやせない。

まして、今日の夜は、焼肉なのに、昼からこんなに食べてどうするんだ?

だけど、美味しいものは、たくさん食べちゃうんですよね。意志が弱いんだ。

tadamu.jpg



by aero-K

関連記事
スポンサーサイト



Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...