自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
武橋洞のキムチラブ24時 コネンジ
2014年 02月 12日 (水) 09:00 | 編集
今日は、来週の飲み会の下見を兼ねて、ソウル市庁の近く、武橋洞のコネンジへ。以前も紹介したことがあります。

140210konenji (2)

右手の階段を上った2階。

メニューには日本語が書いてありますので、何となくわかります。

140210konenji (3)

夜は焼き肉がメインです。

140210konenji (4)

さて、この卵焼きは外せません。

140210konenji (5)

注文される前から、どんどん焼いているのでしょう。すぐ出てきます。5,000ウォン。

そして、今回はマンドゥキムチチゲにラミョンサリを追加で、7,000ウォン。

140210konenji (6)

ちなみに、この鍋は、比較対象がなくて大きさがよくわかりませんが、1人分です。大きめのマンドゥが4個入っています。

そして、大きめのボールにご飯をよそい、野菜やナムルを入れ、ごま油とコチュジャンをかけます。

140210konenji (7)

そして、コチュジャンが均等となるように混ぜ合わせると、ビビンバのでき上がり。

140210konenji (8)

そうしているうちに、ラミョンサリが煮えてきたので、キムチチゲももう食べられます。

140210konenji (9)

あとは、ガッツリ食らうだけです。

ここのキムチチゲは、スープの味がとても良いのです。キムチチゲの美味しさのポイントはキムチだそうですから、キムチが美味しいのでしょう。見よう見まねと想像で作ってみても、この味にはちっとも近づけないのです。

ちなみに、このキムチチゲは、1人分を2人で食べています。さすがに、2人でキムチチゲ1人分だけを注文するのは、お昼のゴールデンタイムに、お店にも迷惑なので、卵焼きも注文しています。

ですから、お会計は合計12,000ウォン。1人当たり6,000ウォンです。

ご飯の量が多いので、これで十分お腹一杯。

ここも、満足度が高いお店です。さっそく、来週の飲み会の予約をしました。

140210konenji.jpg


by aero-K

関連記事
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。