自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
こんなに出てきて食べきれませんよ、韓定食
2014年 02月 11日 (火) 10:00 | 編集
これまで何度か「韓定食」を食べたことがありますが、正直、満足度はあまり高くはありませんでした。

でも、ここは違います。

地下鉄2号線市庁駅の10番出口を出て、徒歩2分くらいの雑居ビルの3階にあります。

140208kan (2)

韓国伝統の味「ソラボル 韓定食」。誰かに連れてきてもらわないと、わかりにくい。

140208kan (3)

上に上がっていきます。

140208kan (4)

店内は、個室になっていますので、少人数の飲み会にはちょうど良いです。韓国には、個室のあるお店は、なかなかありませんので。

140208kan (5)

メニューは、韓定食のコースひとつだけなので、テーブルに座ると、すぐに料理が運ばれてきます。

まずは、季節のお粥。これは、かぼちゃ粥です。

140208kan (6)

野菜サラダ。

140208kan (7)

豆腐キムチ。

140208kan (9)

ポッサム。お肉の隣は、あの臭ーいホンオ(エイ)です。キムチと一緒に食べれば、なんともない。

140208kan (13)

カモ肉の燻製を焼いたもの。ひょっとしたら、アヒルかもしれない。

140208kan (16)

栗とナツメとツルニンジン。体に良さそうな食材の組み合わせです。

140208kan (11)

ナクチポックン。あまり辛くはありません。写真を撮り忘れたー。

カルビチム。甘い味付けが程良くしみっています。

140208kan (17)

クラゲの和え物。

140208kan (14)

エビの塩焼き。

140208kan (22)

魚とお肉の2種類のジョン。

140208kan (10)

サーモンの刺身。

140208kan (18)

それと、メニューでは、メイン料理1品を残すだけなんですけど、メニューには載っていないおかずもあるようです。

まず、もやしのスープ。見た目と違い、唐辛子の辛さが効いている。

140208kan (15)

韓国風の茶わん蒸し。

140208kan (12)

それから、これは、多分、エイかな。ひれの部分だと思います。臭みは全くありません。

140208kan (8)

これらのうち、エビの塩焼きは、食べている途中で出てきましたが、最初の段階でのテーブルの様子は、こんな感じ。

140208kan (19)

盛りだくさんです。次から次と食べていかないと、お皿を置くスペースがないので、次の料理が出てきません。

ホンオにも慣れてしまって、これは臭いがきつい方ではありませんでしたが、キムチと一緒に食べると、アンモニア臭が鼻に抜け、刺激的です。

140208kan (21)

そして、最後に、鍋とガスコンロが運ばれてきます。鍋にはキノコがいっぱい。

140208kan (23)

火を付けると、ジュージューいって、エンターテイメント性もあります。何かというと、プルコギでした。

140208kan (24)

料理の品数が多いだけではなく、一つ一つの味もしっかりしています。また、決して、高級店の味ではなく、庶民的な味です。

ご飯も出てきましたが、さすがにお酒を飲んでいると、ご飯は食べることができませんでした。

これで食事代はどれくらいかというと、

140208kan (25)

夜のコース料理は、なんと、25,000ウォン!結局、全部は食べきれなかったのですが、値段の割には満足度は高いのです。お酒を飲んだとしても、3万ウォン~4万ウォンあれば、十分足ります。

時代劇を見ていると、酒を飲みながら謀議しているシーンをよく見ますが、昔から、このように安く飲み食いできるお店があったんだろうなと思います。

140208kan (26)

140208kan.jpg

by aero-K


関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

