自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ソルラルに王宮を歩く その2
2014年 02月 02日 (日) 09:00 | 編集
景福宮です。

140131kei (2)

景福宮もソルラルは入場無料です。

だからなのか、すごい人出です。

140131kei (3)

特に、中国人の団体客が多く見受けられます。

140131kei (4)

民俗博物館の前ではイベントを開催しています。

140131kei (5)

無料の振る舞いも行っており、シッケの振る舞いはもう終わってしまいました。

140131kei (6)

お餅もあるようです。

140131kei (7)
140131kei.jpg

貼り紙があります。

140131kei (8)

どういうことになっているかというと、

140131kei (9)

テントはずっと先。よくこんなに並ぶよな。

鷹と目が合ったというか、ピントが合った。

140131kei (10)

その他、いろんな体験コーナーがあります。

午年だけに、乗馬体験コーナー。子どもたちに人気です。

140131kei (11)

韓服を着た子どもたちが順番を待っています。

140131kei (12)

こちらは、同じ馬でも竹馬。

140131kei (13)

昔のゲームのコーナーなんかもあります。

140131kei (14)

昔のコマ回しもしています。

140131kei (15)

凧揚げをしている親子。この凧は自分たちで作ったもののようです。

140131kei (17)

博物館の中では、運勢占いです。

140131kei (16)

景福宮では、韓服姿がチラホラ見えます。

140131kei (18)

景福宮を後にします。歩道では、ホットクの屋台のほかに綿あめ。

140131kei (19)

焼き栗もありました。

140131kei (20)

仁寺洞です。閉まっている土産物屋や飲食店があります。そのためか、人通りはいつもより少ない感じです。

140131kei (21)

その中でも、このアイスクリーム屋はみんな食べていた。

140131kei (22)

昔懐かしいグレートマジンガーです。

140131kei (23)

このお店のアイスクリームは特徴的なので、知っている方も多いと思います。

鐘路の飲み屋街に来ました。昼ではあるけれども、閉まっているお店が多い。

140131kei (1)

この近所にあるココイチでカレーを食べ、しばしの休憩です。

休憩が終わったら、午後の部に突入です。


by aero-K


関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

