自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ソウル市新村「豚人」 冬季限定メニュー「辛味噌ラーメン」
2014年 01月 17日 (金) 12:00 | 編集
昨日の学校の帰り道、家に帰って晩御飯を作るのも面倒なので、以前にもいった、新村の現代百貨店裏の「豚人」へ。時間帯が悪かったのか、店内にお客さんは誰もいなくて、心おきなくおひとり様で入れました。

メニューから、冬季限定の「辛味噌ラーメン」を注文しました。もやしを「多め」にすることができるそうなので、「もやし 多め」で。

140116tonjin (2)

ねぎ、もやし、チャーシュー、辛味噌、圧倒的なボリューム感です。今気が付きましたが、メニューにはある海苔が入っていない!

140116tonjin (3)

恐らく、この辛味噌が相当辛いのでしょう。

140116tonjin (4)

それから、店員さん、「中に熱い石が入っているのでご注意ください。」と流ちょうな日本語で。スープがブクブク煮立っています。ところで、ここの店員さんは、お店の中では日本語を話しているので、日本人なのか、韓国人なのかは、パッと見ではわかりません。

140116tonjin (5)

麺は、食べ応えのある太麺。

140116tonjin (6)

もやしがですね、韓国では豆もやしがマートでは一般的なので、ラーメンに入っているこのもやしは、市場では売っているそうですが、なかなかお目にかかれない。なので、このもやしをたくさん食べたいのです。

そして、お味は、「辛味噌」というもののそれほどは辛くない。日本で食べる味噌ラーメンと同じ味ですね。個人的には、もっと味噌の味を出してもよいのかなと思います。

そして、食べ終わると、中に石が1個入っていました。これが、さっきのブクブクの正体だったのか。

140116tonjin.jpg

それにしても、若い頃は、このようなこってり系のラーメン、毎週でも食べられたと思いますが、今はもう駄目ですね。魚介系スープのラーメンを食べたくなりますね。


by aero-K


関連記事
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

