自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
明洞 韓進ビル地下、KAL理容院で散髪
2014年 01月 12日 (日) 09:00 | 編集

おしゃれな美容院、チムジルバンの床屋と試してみて、結局行きついたのが、事務所のある韓進ビル、明洞のロッテヤングプラザの隣のビルです、その地下にある理容院。

散髪し、髭を剃って、3万ウォン。青森でいつも行っていた理容院より高い。まぁ、都心の一等地であることを考えればやむを得ないか。

顔を剃ってもらえるのがうれしいのです。

昨日は土曜日。ビルの入り口はシャッターが閉まっていますが、回転灯は回っています。休日用の入り口からビルに入って、正面玄関から出て、理容院の入り口へ。

IMG_3637.jpg

地下にあるというのは、何かと勇気がいるものです。

IMG_3635.jpg

1級カット専門、マッサジ。カタカナで書いてあるということは、このビルには私のような日本人が勤務していて、たまに来るからだろうか?

IMG_3636.jpg

この扉の向こうには何があるのか?

最初に来た時は、マスターがマッサージを勧めてくる。「スペシャルマッサージはないよ」だって。そんなの初めから期待していません。

いつもは仕事が終わってから行くけど、昨日はお勧めのマッサージを試してみました。

顔に何かをかぶせられているから、何も見えません。あとでわかったのは、多分、フェイスマスクかパックでしょう。乾燥でお肌が荒れていますからね。

そして、おそらくアジュンマは3人。

耳掃除をし、腕と肩のあたりをもんでいる人、足を洗い、ふくらはぎから太ももにかけてもんでいる人、手と足の爪を切っている人。

いびきをかいて寝そうになったときに、うつぶせに。

すると、絶対、アジュンマが私の体を踏んでいます。肩から、腰、お尻、太ももにかけて踏んでいます。

そして、恐らく肘を使って、肩甲骨の部分の筋肉をほぐしていきます。痛い。

腕を後ろに引っ張って、肩の関節を伸ばします。痛い、痛い。

按摩が終わると、頭を洗っておしまい。

いつもはヤクルトのサービスですが、マッサージをした今日は、グレードアップして朝鮮ニンジンジュースのサービス。

体が軽くなったというよりは、肩を中心に、あちこちが痛くなったような感じ。もみ返しが怖いです。

料金はきっと高いんだろうなと思っていたら、予想通りの8万ウォン。床屋で8万ウォンは高いですね。チムジルバンの垢すり&マッサージで安くて3万ウォンくらいなので、そっちの方がいいでしょう。

何事も経験。やっぱり仕事帰りによって、散髪だけですませることにしようと思ったところです。

ちなみに、マスターが、韓進グループの関係者なのか、そうでないのか。早く、韓国語をうまく話せるようになって、聞いてみよう。

140111name.jpg
140111name (2)


by aero-K


関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

