自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ソグムグイにテジカルビ、豚肉は安くておいしい!
2014年 01月 11日 (土) 15:06 | 編集
昨日は、日本からお客様がいらいて、岩手県人会。

私は岩手県の久慈市に住んだことがあるので、岩手県人会にも顔を出しています。

1次会は、市庁前のプラザホテルの裏、北倉洞のエリア。

ノープランでぶらっと入ったお店。中は決してきれいとは言えず、まさに韓国の地元の人が行くお店。

客が帰るたび、テーブルを片づけるときに窓を開けるアジュンマ。ちなみに昨日の最低気温は-10度。

炭火焼きだけど、店内は寒い。

食べたのは豚肉。まずは、塩味で食べるソグムグイとテジカルビ。塩味だと、豚本来の肉の旨みがわかって美味しい。

140110teji (2)

そして、真っ赤なヤンニョムがついたお肉。こちらは、見た目通りに辛い。

140110teji.jpg

そして、ソグムグイをおかわり。

140110teji (3)

お肉の味はいいです。美味しいです。でも、なかなか暖かくならない。もっとも、飲んでいるお酒がビールとマッコリなので、当然と言えば当然。やはり、焼酎を飲まないと体は温まらないだろう。

2次会は、そこから30メートルくらい離れたビアホール。ここは、暖房が利いていて暖かい。そこでビールを飲む。

終電の時間が近い、明日の8時半のフライトで日本出張とメンバーが抜けていき、3次会は南大門の屋台(ポジャンマチャ)。ストーブが付いているものの、寒い。料理もすぐに冷たくなる。マッコリを2本でやめにして、家に帰ったら1時半。

玄関に張り紙が貼ってあった。

今日朝起きて、辞書を片手に読んでみたら、どうやら、オンドルの使い方が悪いと、使用料が莫大な金額となるらしい。
外出する時は温度を5度に設定するようにと書いてあった。自分は常に20~25度の設定。これって、とてもやばいんじゃないか?張り紙には「料金爆弾」と書いてあった。

今月の請求は一体いくらになるのか?せっかく年末に日本から送金してもらい、一息ついたのに、「料金爆弾」のことを考えたら、寒気がした。そして、温度を5度に設定した。

真冬なのに、部屋が暖かかったのは、そういうことだったのか。



by aero-K

関連記事
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。