fc2ブログ
自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
金浦空港ロッテモールにある韓食ストリート
2014年 01月 06日 (月) 09:00 | 編集
ロッテモールの中にあった韓食ストリート。

140103r1.jpg

フードコートではなく、日本のショッピングセンターにあるラーメンストリートにコンセプトは似ています。青森県でいえば、五所川原市のエルムにある津軽ラーメン街道。中にはこんな地図もかかっていて、いかにも小さい村のような感じ。

140103r3.jpg

入口を入ると、中に韓国料理の店が5軒あります。

140103r2.jpg

どんな料理があるかは、入口で確認できます。

140103r4.jpg

また、それぞれのお店の主なメニューも確認できます。まずは、スンドゥブチゲのお店。

140103r5.jpg

それから、ビビンバのお店。

140103r6.jpg

それから、冷麺のお店。

140103r7.jpg

それから、参鶏湯(サムゲタン)のお店。

140103r8.jpg

そしてプルコギのお店。

140103r9.jpg

また、トッポギなどの軽食を食べることもできます。

140103r10.jpg
140103r11.jpg

食べてないからわからないけど、それぞれ独立したお店になっているので、冷麺のお店でプルコギを注文することはできないと思います。

別途フードコートもありますので、フードコートよりはちょっとお上品な韓国料理を食べたいという方には、お手軽でよいと思います。

同じような感じで、日本で和食ストリートを作るとしたら、メニューは何になるのだろう?寿司、天ぷら、んー、あとは何だろう?

by aero-K

関連記事
スポンサーサイト



Comment
この記事へのコメント
おはようございます。
先日はお返事ありがとうございました。
「五所川原エルムのラーメン街道」1月3日に行ってきましたよー。すごい行列でしたm(__)m
秋田在住ですが青森空港の方が近いので韓国行く時は青森空港からにしようと思っています。
9月、10月頃を予定していますが普段連休の取れない旦那が楽しんでくれたらなーと早めにリサーチ中です。
達人さんのブログは男子目線なのでそんなところもうれしいです♪
色々教えて下さいね。
そちらは寒いのでしょうか?お風邪などひかないように。
また、見にきますね。
長々コメント失礼しました。
2014/ 01/ 07 (火) 07: 36: 29 | URL | ゆきんこ。 # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
9、10月の計画で今から情報収集しているとは、エライ!
9月はまだ暑いですが、10月は涼しくなるので、旅行をするにはよい季節だと思います。
韓国はグルメやショッピングも楽しむことができますが、スポーツが好きな方なら、サッカー観戦や野球観戦も楽しめますよ。
2014/ 01/ 07 (火) 08: 34: 39 | URL | ソウルの達人への道 # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...