自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
金浦空港のロッテモール、なんて広いんだ
2014年 01月 04日 (土) 09:00 | 編集
この休みは、結局、ショッピングモールばっかり来ています。

今日(1/3)行ったのは、金浦空港のロッテモール。金浦空港は済州道に行くときくらいしか使いません。なので、ほとんど行ったことがなかったのです。

地下鉄5号前に乗っていけば、金浦空港に停まりますので、麻浦からだと行きやすい。地下鉄の駅を出て、地下の通路を歩いていくとありました。

140103G01.jpg

ロッテマートの2階には、電気屋さんのハイマートとトイザラスがあります。

140103G02.jpg

こちらもチャレンジセール開催中です。

140103G03.jpg

モールのところどころに、オブジェがあります。

140103G04.jpg

今の期間中は、1日2回ピアノ演奏があります。

140103G05.jpg

最近は無印良品に行くことが多いので、自分にとっては便利です。

140103G06.jpg

ユニクロでは、ヒートテックの長袖シャツが年末までは19,900ウォンだったのに、年が明けたら14,900ウォンに値下がりしている。しまった!

140103G07.jpg

ロッテデパートが隣接してあります。明洞店よりは品数が少ないかもしれませんが、平日の日中だったためか、お客さんがあまりいなくて、ゆったりと見て回れます。最初から、こっちに来ておけばよかった。

そのロッテデパートの屋上は展望台になっています。

140103G08.jpg

そこからは金浦空港がよく見えます。飛行機の離発着もよく見えます。

140103G09.jpg

写真を撮るときの踏み台用にちょうどいい花壇があるのですが、「乗らないでください」と書かれていますので、上れません。

140103G10.jpg

その展望台の下には、子どもが遊べる砂場があります。

140103G11.jpg

そして、愛する人の手形のコーナー。

140103G12.jpg

家族だったり、恋人だったり、友人だったり、いろんな手形があります。

140103G13.jpg

このハート形のオブジェの中にあるものは、

140103G14.jpg

小さなハートと鍵です。

140103G15.jpg

そして、暖かくて氷が融けてしまっているミニスケートリンク。

140103G16.jpg

モールの外に出ると公園があります。どこかから移築したのでしょうかね。

140103G17.jpg

大きな砂場もあります。だだのベンチもオブジェがあるとにぎやかになりますね。

140103G18.jpg
140103G19.jpg

目の前には金浦空港の国際線ターミナルがあります。

140103G23.jpg

全景を撮りたいのだけど、大きすぎて入らない。こちらはショッピングゾーンですが、この隣には、ロッテシティホテルがあります。

140103G20.jpg

ロッテデパート、ロッテマート、ロッテシネマ、ロッテシティホテルが入っています。

140103G21.jpg

当然、食事も、ココイチもあるし、回転寿司もあるし、鼎泰豊もあるし、ステーキ、ロッテリア、韓国料理、フードコートもあります。

こりゃ、大人も子どもも、一日いてもあきませんね。

by aero-K


関連記事
Comment
この記事へのコメント
韓国でお正月を過ごしてみたいなぁ♡
お正月休みから事務所の整理、お掃除のアジュンマにまで気を使ってお疲れ様でした(ーー;)確かに異動のあとはよほど引き継ぎを細かくしないと大変なことに…なりますよね(;_;)
海外に行く楽しみのひとつは習慣や行事の違いなので、いつか韓国でもお正月をすごしてみたいと考えています。特に新年に向けてのカウントダウン\(^o^)/
私の住む地域では暖かくて穏やかなお正月でした。まだまだ寒さが厳しい韓国の冬、どうかお体ご自愛ください。
2014/ 01/ 04 (土) 10: 42: 54 | URL | たんぽぽ # -[ 編集 ]
Re: 韓国でお正月を過ごしてみたいなぁ♡
今回は、ただたんにカウントダウンに行ってみたくて、正月ソウルに残ったんですよね。それ以外は、寝正月でした。もっとも、韓国は今月末の旧正月が本番なので、1/30~2/2までの4連休なんです。旧正月は、皆さん里帰りをするでしょうから、ソウル市内は人がいなくなると想定しています。新年ももう4日経っちゃって、あっという間に春が来るのでしょうか?
2014/ 01/ 04 (土) 23: 57: 00 | URL | ソウルの達人への道 # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

