自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クリスマスを探して イテウォン&アックジョン
2013年 12月 26日 (木) 14:00 | 編集
クリスマスの夜、クリスマスっぽさを探してさまよいました。クリスマスの夜にカメラ片手でぶらつく中年、やばいっすね。

まずは、梨泰院(イテウォン)。外国人が多いから、雰囲気が違うかなと行ってみました。

ハミルトンホテルの前に、少しはイルミネーションがあったけど、大したことはない。

131225christmas (3)

それにしても、コチラの人は、イルミネーションが大好きらしく、みんな写真を撮っている。青森も、電球何個使えばよいかわからないけど、世界一のイルミネーションと打ち出せば、絶対韓国人がきますよ。

131225christmas (4)

路地を入ったケーキ屋さんのディスプレイは、かわいいクリスマス仕様でした。

131225christmas (2)

梨泰院から、地下鉄6号線、3号線と乗り継ぎ、向かった先は狎鴎亭(アックジョン)。アックジョン、その呼び方も頭に残らないし、この漢字で「アックジョン」。難しい街だ。

131225christmas (5)

狎鴎亭(アックジョン)から、清潭洞(チョンダムドン)へのブランド通りを歩いていきます。まず目についたのが、ギャラリア百貨店。建物自体の色が、次から次へと変わっていくので、見ていて面白い。

131225christmas (6)
131225christmas (7)
131225christmas (8)
131225christmas (9)

向かいのギャラリア百貨店は、ゴージャスそのものです。

131225christmas (10)

ここから清潭洞(チョンダムドン)のほうへ歩いて行くと、ブランドショップが次々とあります。


カルティエはクリスマス仕様になっています。

131225christmas (11)

その隣のフェラガモには、クリスマスリースがありました。

131225christmas (14)

プラダは普通。

131225christmas (12)

グッチはゴージャス。

131225christmas (13)

ヴィトンは普通。

131225christmas (15)

ロールスロイスの高級車が置かれています。どれもこれも、私からは縁遠い存在です。

131225christmas.jpg

それにしても、夜とはいえ、まだ早い時間なのに静か。閉まっているところもある。寂しい。通りを歩く人がほとんどいない。クリスマスには、こっち方面には来ないのか?

交差点のコーヒーショップが、一番きらびやかでした。

131225christmas (16)

ちなみに、この辺りのブランドショップは、デパートやショッピングセンター内のお店と違い、「セール」の文字はありませんでした。だから、みんな来ないのかな?


by aero-K


関連記事
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
恐ろしく遅ればせのMerry Christmas(>_<)
私には手の届かない高級ブランドショップ…きれいなイルミネーションを楽しめただけでも嬉しい!有難うございます♪
サンタさんを楽しみに待つ頃はと~~~~~~の昔になっちゃいましたが、やっぱりちょっとワクワクするクリスマス♥
しかし、仕事は山積み、部屋はぐちゃぐちゃ…そろそろ大掃除の準備の支度をしなくては。aero-Kさんは年末とお正月いかがお過ごしのご予定ですか?
2013/ 12/ 26 (木) 19: 57: 56 | URL | たんぽぽ # -[ 編集 ]
クリスマスが終われば、次は新年
旧暦の韓国でも、うちの事務所は年末年始は日本のカレンダーに合わせています。ということで、明日から9連休。といっても、完全に出遅れてしまっているので、まだノープランです。海外旅行に行くには、今がいいのでしょうけど、もはや座席がない。なんか、部屋でぼんやりと過ごす年末年始になりそうです。

2013/ 12/ 27 (金) 12: 53: 47 | URL | ソウルの達人への道 # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。