自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日のソウルはクリスマスのお休みです
2013年 12月 25日 (水) 12:52 | 編集
さぁて、クリスマスです。

今日の韓国は休日です。でも、うちの事務所の職員は、家族で教会に礼拝に行くようには見えません。

夕べは2時ころまで起きていましたが、サンタハラボジは現れません。ちなみに、マンションには煙突はありません。

今日は、ホワイトクリスマスとはいかず、快晴。気温もプラスで、日当たりのより私の部屋はポカポカしています。オンドルを切って、半袖シャツでも大丈夫。あまりに天気が良いので、洗濯機を2回も回してしまいました。

IMG_2516.jpg

快晴ですが、窓から見える漢江の向こうは霞んでいます。今日の天気は、「もや」。

IMG_2517.png

もやというより、スモッグ。空気が滞留するという理由もあるようですが、PM2.5の濃度が高まっているからです。マスクが必要ですが、こちらの人はあまり気にしていません。

ともかくクリスマス。FMラジオからはクリスマスソングが流れています。小春日和に誘われて散歩でもしようか。

サンタハラボジは、このもやで、クリスマスプレゼントの置忘れがないだろうな。


by aero-K

関連記事
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。