自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホルモンは美味しいけど高いね
2013年 12月 18日 (水) 13:00 | 編集
地下鉄江南駅の9番出口を出てすぐ、ビルの1階、「연타발」という焼肉屋。

ミノとテッチャン(大腸)を美味しくいただきました。見るからに新鮮で、臭みもない。

131217yang.jpg

炭火で焼くと、きゅっと身がしまりますが、噛むと弾力があり、肉汁がジュワッと出てくる。

131217yang (2)

とても美味しいのですが、お値段を見たら、結構高い。

ミノは、1人分170gで29,000ウォン、テッチャンは1人分200グラムで27,000ウォン。美味しい、美味しいとおかわりしていると、どんどん金額がかさんでいく。

そういえば、以前、パック旅行に参加した人が、定番の焼肉屋に連れて行かれ、骨付きカルビ1.5人前では足りず、ホルモン、牛タンをどんどん注文したところ、お会計の時に、その金額に目を丸くしたという話を聞いたことがあります。

新鮮な内臓を扱うので、希少価値もあり、お値段も高めなのでしょう。しかもここは江南の1等地ですから。

多少高めでも、美味しいものは美味しい。試してみる価値は十分あります。

お店のHP(韓国語だけです)
http://www.yeontabal.co.kr/


by aero-K


関連記事
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/ 12/ 19 (木) 16: 51: 05 | | # [ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。