自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
久しぶりに参鶏湯を食べる
2013年 12月 15日 (日) 14:45 | 編集
普段、参鶏湯を食べる機会は、そうそうありません。地元から、誰かが来たときに、韓国ならではの食べ物とうことで、食べに行くことがあります。

ここは、明洞にあります。

131212samgetang (5)

テーブルに、人参酒がセットされています。

131212samgetang (2)

ここのお店は薬水参鶏湯とのことです。

131212samgetang (6)

薬水参鶏湯とは何か?説明はあるんだけど、読めない。

131212samgetang (3)

メニューにある、ヘームルパジョンもおいしそうですね。

131212samgetang (4)

他のお店の参鶏湯より、スープが濃い。ドロッとしています。

131212samgetang (1)

味付けは薄味ですが、スープは濃厚なので、結構食べるのが大変です。ようやっと平らげることができました。女性だったら、一人だと多いかもしれませんね。

そうそう、参鶏湯には木の実、ナツメが入っていますが、ナツメはいろんな悪いものを吸収してくれるので、食べちゃいけないそうです。


by aero-K


関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

