自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
初めてカメギを食べた
2013年 12月 14日 (土) 12:05 | 編集

初めて食べました。

131212kamegi (3)

海苔とコンブで薬味を添えて食べるのもよし。真ん中の味噌は、酢味噌です。付けて食べると、口の中に脂の甘さ、辛さ、酸っぱさが広がります。

131212kamegi (2)

もちろん、葉っぱに包んでもよし。これです。

131212kamegi (1)

大きい身欠きニシンのように見えますが、ニシンではありません。サンマです。生干しのサンマです。サンマが揚がる秋以降の季節限定の食べ物です。

三陸沖のサンマに比べれば、脂はのっていませんが、お酒のつまみにちょうどいいです。

ちょっと火であぶってもおいしそうですね。もちろん、ご飯と一緒でもいけます。カメギ、ファンになりました。


by aero-K

関連記事
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。