自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
済州道のヒラメもなかなかのものです
2013年 12月 07日 (土) 10:29 | 編集
青森県の魚といえば、ヒラメ。

韓国済州道もヒラメの産地のようです。

昨日、明洞でイベントがありました。昼休みに並んでみました。

131206myondon (2)

「第7回済州ヒラメ祭り」だそうです。

131206myondon (3)

韓国では、日本の水産物は放射能汚染で危険だとされていて、その影響で、国内の水産物の消費も減っています。
先日、国際原子力機関(IAEA)が、日本の水産物は大丈夫と太鼓判を押しましたが、残留放射性物質が基準値以内であっても、そういう理性的な議論ができないのがこの国の現状です。街の刺身屋も客がいなくて大変だと聞きます。

そんななかでのヒラメ祭り。試食欲しさに長蛇の列ができます。

世界の一流品済州ヒラメが、世界自然遺産済州を応援します。

131206myondon (5)

寒い中、皆さん用意しているのは、

131206myondon (6)

ヒラメの刺身です。

131206myondon (7)

済州特産のみかんも試食しています。

131206myondon (4)

10分間並んで手に入れたものは、ヒラメづくし。

131206myondon (8)

一番左は、えんがわです。コリコリして美味しい。肉厚のヒラメです。身に弾力があり、かつ、もっちりしています。美味しいです。

そして、西帰浦のみかん。最近、トラックでのみかん販売も多くなりました。

131206myondon (1)

これだけでは昼食としては物足りないので、このあと、社食で普通にご飯を食べました。

さて、3週間ぶりの何もない週末、夕べ、ワールドカップの組み合わせ抽選会を見ていて、寝不足ですが、歩きにでも行きますか。


by aero-K

関連記事
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。