自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
韓国語学堂 試験が終わった後は、ペプシコーラで乾杯
2013年 12月 04日 (水) 00:59 | 編集
久しぶりの更新となります。

更新していなかったのは、日本に出張していたわけでも、病気で寝込んでいたわけでもありません。単に時間がなかっただけです。先週の、金、土、日と仁川でのイベント。新村の現代百貨店前からM6724のバスに乗っていくと、イベント会場の仁川市松島(ソンド)のコンベンシアまで、朝は1時間~1時間10分くらいで着く道のりが、帰りは大渋滞に巻き込まれ、最大で2時間20分。3日間とも、7時半には家を出て、帰ってくるのは8時半から9時と、時間的にはいつもとそんなに変わりませんが、イベントでは秋田のなまはげに変身しちゃったりしていたので、家に帰るとぐったりしていました。

そして、週が明けて月、火と、延世大学韓国語学堂の期末試験。週末に勉強できなかったので、きつかった。夜遅くまで勉強すればよいのか、それとも朝早く起きて勉強すればよいのか、いろいろ試してみましたが、朝は起きられないことが多いので、今できることは今する。だけど、次の日は眠いし、頭に残っていないし、大変です。いつもは朝6時半には起きているのに、昨日の朝、目が覚めたのは7時50分。焦りました。

昨日で試験は終わりましたが、みんな問題を解き終わったら、三々五々帰っていく。一杯飲むか?とはなりにくい状況です。木曜が今学期の最終日で、試験問題の解説を行い、終わったら先生も含め、皆でパーティーをする相談をしていますが、残念ながら、私は仕事で出席できないので、昨日が最終日。

家に帰ってご飯を作るのも面倒なので、帰る途中、新村のあびこカレーに入りました。

131204curry (4)

カカオトークでイベントをしていました。コロッケが無料のようです。

131204curry (5)

日本的な雰囲気を醸し出すため、店内には桜が咲いています。

131204curry (6)

カウンターののれんも日本チックですね。

131204curry (7)

そうそう、ここのお店はカウンター席があるので、お一人様も気兼ねしなくてもよい。

131204curry (8)

そして、食べたのはチキンカレーセットです。セットには飲み物が付きます。ペプシコーラで乾杯です。試験がお終わったのでビールでも飲みたいところですが、今日の夕方、飲み会があるので、ぐっと我慢。

131204curry (9)

さぁ、チキンカツカレーです。福神漬けとカクテキがついています。カレーにもカクテキ、結構合います。

131204curry (10)

スープもついています。

131204curry (11)

チキンカツカレーは、チキンカツが命。もちろん、冷凍のものを揚げているのですが、結構いけます。

131204curry (12)

少なくとも、ロッテデパートの地下で食べたカツカレーのカツよりはずっと美味しいです。

131204curry (3)

そして、チキンカレーの方は、カレーの中に鶏肉がいっぱい入っています。

131204curry (13)

味は、十分美味しい。辛さは5段階から選べます。カレーは大好きなので、美味しくいただきました。値段は1万ウォンですので、どうでしょう、ココイチより少し高めでしょうか。

学校のないこの1か月は、ゆっくり休みたいところではありますが、そうさせてはもらえないのがサラリーマンの宿命。来週、再来週の2週間で、青森県から4組の訪問客がありますので、それが終わらないうちは落ち着きませんが、それが終わるとクリスマス、新年。

韓国では12月25日と1月1日は公休日ですが、それ以外は仕事をします。ところが、うちの事務所は、韓国のカレンダーに合わせているのに、なぜか年末年始の休日は日本に合わせています。今年は、長い年末年始なのですが、旅行なんかは完全に出遅れてしまったので、事務所の大掃除でもしようかと思っています。普段はなかなかする時間が取れないので、思い切って捨てるものは捨てて、身軽になりたいと思います。

ということで、ぼちぼちブログの更新も行っていきます。

131204curry (14)
131204curry (1)


by aero-K


関連記事
Comment
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/ 12/ 04 (水) 22: 26: 02 | | # [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんにちは。昨日、韓国語講座の試験結果が発表されて、見事?2級をパスしました。1月からは3級に進みます。ただ、3級といってもどのくらいのレベルかわからないので、いわゆる初級の後半の方から中級の前半の方かと勝手に思っています。新しい教科書を見ると、字が小さくなって、リーディングブックも文章が多くなり、予習復習は欠かせないなと思っています。お互い、ガンバリましょう。

2013/ 12/ 06 (金) 08: 38: 24 | URL | ソウルの達人への道 # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

