自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
水原駅前 ヤンコチの自動串焼きマシーンに感動
2013年 11月 25日 (月) 17:00 | 編集
土曜日は、ソウルから電車で1時間離れた水原の駅前でイベントでした。その終了後、先輩所長と一緒に行ったのが、水原の駅前の市場のはずれにある、中国系のレストラン。2、3軒ありましたが、その中で、「吉星串店」と看板があるところ。

131123yan (2)

羊肉串(ヤンコチ)と書かれているのがポイント。一度食べてみたかったのです。

メニューは中国語併記。漢字があるので、なんとなくわかります。

131123yan (4)
131123yan (3)

ビールは青島ビール。

131123yan (15)

ヤンコチは、1人分10本。2人分からです。

炭が運ばれてきます。

131123yan (9)

そして、羊肉には香辛料がかかっています。

131123yan (8)

炭の上に置き、自分で焼きます。

131123yan (10)

この炭焼きマシーンが優れもので、何もしなくても、自動的に焼いてくれます。以前は、1本1本串を返して焼いていたそうです。この機械があれば、何かを食べているうちに焼き上がるので、非常に便利です。動画を見ていただけば、この機械のすごさがわかると思います。



ということで、焼き上がりを待っている間、ピーナッツとキムチとビール。

131123yan (5)
131123yan (6)

焼けたら、いろんな香辛料が入った唐辛子をつけて食べます。

131123yan (11)

美味しい。羊肉がこんなに美味しいとは。肉の臭みはありません。香辛料の香りがいい。噛むと肉汁がジュワッとでる。焼き加減も自分で調整できる。

ヤンコチだけでは満腹にならないので、水ギョーザを注文。スープに入った餃子ではなく、ゆでた餃子です。これも、噛むと中から肉汁がジュワッと出てきて、美味しい。日本で食べる餃子の味に近い。

131123yan.jpg

そして、マーボー豆腐。辛い、でも、美味しい。ご飯と一緒に食べたい。でも、お腹がいっぱい。この辛さは山椒の辛さですね。

131123yan (12)

水原に来れば、水原カルビが普通なんでしょうけど、今回は、ヤンコチで大満足です。

131123yan (13)
131123yan (14)


by aero-K


関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

