自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ソウルのスーパーの食堂でキムチチゲを食べる
2013年 11月 23日 (土) 09:00 | 編集
ソウル市のCOEXの西側、徒歩5分くらいのところにあるスーパーです。

131121chige (3)

外観からは、この中に食堂があることは分かりません。看板には、「カナアン休憩所 スーパー」とあります。

131121chige (2)

中は、スーパーというより、お店屋さん。

131121chige (6)

12時を過ぎると軽く行列ができています。

131121chige (4)

私たちは、運よく待たずに座れました。店内は、4人がけのテーブルが3脚、小上がりにテーブルが4脚くらいなので、あっという間に埋まります。しかも、それほど回転が速いわけではないので、待たなければなりません。あきらめて、別の店に行く客もいます。

この食堂はキムチチゲが美味しいと聞いていたので、迷わずキムチチゲ+ラミョンサリを注文。

131121chige (5)

出てくるまで7~8分はかかったでしょうか。結構待った気がします。

最初にパンチャンが出てきます。

131121chige (7)

そして、キムチチゲ。あれ、これで2人分?1人分の間違いでないの?テンションがちょっと下がります。

131121chige (13)

食べてみて、あらまぁ、ビックリ。所長、このキムチチゲ、めちゃめちゃうまいですよ。キムチの酸味もちょうどよいし、肉の旨みも出ているし、肉は柔らかいし、長時間じっくり煮込まないと、この味は出ませんよ、とK課長。

131121chige13.jpg

確かに、量では満足度が上がらなかったけれど、味では満足度は急上昇。まず、キムチ自体が美味しいです。それから、ラミョンサリはいつもより細い麺ですが、味がしみ込んでいて美味しい。

改めて、一品一品が美味しいのです。海苔も美味しく感じる。

131121chige (12)

サツマイモの天ぷらも美味しい。

131121chige (11)

この野菜の酢味噌和えも美味しい。

131121chige (10)

豆腐も美味しい。

131121chige (9)

大根のキムチも美味しい。

131121chige (8)

それで、どのように美味しいのかというと、多分、家庭料理、お母さんの味ということなんでしょう。なので、何回食べても飽きないし、お店はとても込み合っている。

キムチチゲの汁をご飯にかけて食べたくて、ご飯をお替わりしました。

食べ終わって、大満足。COEXには、イベントなどで行く機会も多いですから、これでまたCOEXに行く楽しみが増えました。


by aero-K



関連記事
Comment
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/ 11/ 24 (日) 20: 22: 21 | | # [ 編集 ]
ご覧いただきありがとうございます
まだまだ情報量も少ないですし、偏った内容ですが、毎日更新!(なかなかできないですけど)をめざして、いろいろと食べ歩きます。韓国語の勉強も頑張っていますよ。
2013/ 11/ 25 (月) 08: 26: 11 | URL | ソウルの達人への道 # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

