自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
驚きの価格! ソウル新村、8,000ウォンで肉食べ放題
2013年 11月 18日 (月) 09:30 | 編集
昨日は、延世語学堂の夏学期の友達と久しぶりに会い、Kリーグ FCソウルの試合観戦。昼の試合にも関わらず、冷え込む。FCソウルは引き分けたため、早々に会場を後にし、食事をしようと新村へ。

すると、友達が、安く肉を食べれる店を知っているとのことで、行ってみました。

131117niku (2)

なんと、1人当たり8,000ウォン!

7種類のサムギョプサルがあるそうです。オリジナル、コチュジャン、醤油、味噌、ニンニク、ハーブ、カレー、味付けをしているということですね。そのほか、豚皮などのホルモン系、鳥肉、牛肉、ご飯。

時間は夕方4時過ぎなので、まだガラガラ。お客さんは私たちだけ。なので、お店の人も親切に教えてくれます。

131117niku (4)

飲み物は別途です。

131117niku (3)

食べ物は、すべてセルフサービス。カウンターに取りに行きます。

131117niku (6)

肉コーナーのほかに、ご飯、チヂミなどの総菜、野菜、キムチのコーナーがあります。

131117niku (7)

お肉のメインはサムギョプサル。

131117niku (9)

そのほか、テジカルビ(味なし、味付け)、鳥肉、牛プルコギ、豚皮、砂肝、ホルモンなんかがありました。

131117niku (8)

早速、焼いて食べます。

131117niku.jpg

お肉は冷凍肉、正直言って、味は、超おいしいというわけではありませんが、まぁ普通です。なんといっても、8,000ウォンですので。十分元は取れると思います。

その証拠に、夕方6時近くなると、カップル、女子会、延世の学生など、次々と客が入ってきます。学生にはありがたいですね。だけど、40過ぎのアジョシには、先のことを考えず、食べられるだけ肉を食べるのは非常に危険です。

それにしても、セルフサービスなので人件費が少なくてすむ、肉は冷凍、とはいえ、食べ放題でこの価格を出せるは驚きです。原価がどのくらいなのかを聞いてみたいですね。


さぁ、1週間が始まることだし、今日からダイエットを始めよう。

131117niku (12)


by aero-K

関連記事
Comment
この記事へのコメント
ソウルに初雪!?
今日ニュースでソウルに初雪が降ったと聞きました。韓国情報ブログでもツイッターでも(>_<)ホント寒くなってきているようですね。
まあ暑さも寒さも思いっきり食べて乗り切るのが一番!!とくれば、このお店、セルフなのが気楽で良さそうだし、何より値段が嬉しい(*≧∀≦*)
日本では今食材偽装?が社会問題になっています。冷凍は冷凍…正直表示に限ります(笑)
earo-k様、風邪などひかないようお体ご自愛ください!!
2013/ 11/ 18 (月) 22: 46: 08 | URL | たんぽぽ # -[ 編集 ]
昨日は初雪でした
はい、昨日はソウルで初雪が降りました。今朝のニュースでは、江原道で雪が積もったようです。今日は最低気温が-1℃、最高気温は4℃の予報です。あっという間に秋を通り越して、冬です。

2013/ 11/ 19 (火) 08: 04: 31 | URL | ソウルの達人への道 # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

