自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ココイチよりも美味しいかもしれないぞ あびこカレー
2013年 11月 17日 (日) 01:15 | 編集
昨日は、地下鉄2号線の新道林駅に行きました。

131116curry (7)

そこにD-cubeというデパートがあります。

131116curry (8)

テナントは若者向けが多いので、お客さんの年齢層は低めです。

131116curry (6)

昨日は、このD-cubeの外で、日本の観光庁が行う、福島原発事故の風評被害を払しょくするためのイベントがあり、北東北をPRしに行ってきました。

屋根があるとはいえ、屋外。今の時期のソウルは、十分寒いのです。体が冷え切って、昼食には何か温かいものを食べようと思い、D-cubeの地下のフードコートへ。

その中から選んだのが「あびこカレー」。新村の延世語学堂に通う途中にも「あびこカレー」があり、いつか食べてみたいと思っていました。カレーを食べても体が温まるだろうと、とんかつカレー8,500ウォンを注文。

131116curry (2)

厨房の中では3人が働いています。そのうち1人は、フライを揚げたり、お皿にご飯をよそう係。もう一人は、カレーを温める係。そして最後の一人はお皿を洗う係。動きに無駄がありません。

131116curry (3)

ほどなくして、とんかつカレーができました。カレーにもキムチが付くのが韓国風。

131116curry (4)

とんかつの大きさは結構あります。

131116curry (5)

そして、とんかつの厚みは、日本のロースかつ定食に比べれば、薄いですが、十分だと思います。

131116curry (1)

そして、お味はといえば、私にとっては、ココイチより、「あびこカレー」の方が好きかもしれない。香辛料がガッツリ効いています。美味しかったです。おかげで、内側からポカポカしてきて、午後の仕事に備えることができました。


By aero-K


関連記事
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。