自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ビルの谷間の小さなお店で、カキクッパを食べた
2013年 11月 09日 (土) 14:26 | 編集
明洞のロッテヤングプラザのビルの谷間。コーヒーショップの脇を入ります。

굴국밥 (9)

奥に水色の看板が見えます。

굴국밥 (10)

反対側からみると、水色の看板がかかっています。

굴국밥 (8)

「ナムヘ クルクッパ(南海カキクッパ)」と書かれています。

굴국밥 (7)

昼食時は、オジサンが集まってくるそうです。

굴국밥

カキクッパが美味しいそうです。6,000ウォンです。生かき12,000ウォンというのもあります。

굴국밥 (2)

カキクッパを注文すると、すぐにキムチが出てきました。

굴국밥 (3)

カキクッパはぐつぐつ煮だっています。このままでは熱くて食べられません。

굴국밥 (4)

なので、小皿にとって食べます。小さめのかきがいっぱい入っています。薄い塩味です。辛くはありません。さっぱりした味で、美味しいです。

굴국밥 (6)

卵も入っていました。ちょうど半熟になっています。

굴국밥 (5)

小さめとは言うものの、かきが大好きな私には、たまりません。しかも安い。これからかきは美味しくなるシーズン、何回か通いそうです。


by aero-K


関連記事
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。