自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
チェーン店だからといって侮ることなかれ、セマウル食堂
2013年 11月 08日 (金) 09:00 | 編集
11月6日から9日まで、ソウル市のCOEXで「Food Week 2013」という食品展示会が開かれています。この食品展示会には、青森、岩手、秋田、北海道からも業者さんが参加しており、初日の夜、顔合わせを兼ねて、COEXの近くのセマウルシクタン(食堂)に行ってきました。

セマウルシクタンは、家の近所にもあるチェーン店ですが、味とコストパフォーマンスの良さで人気だそうです。

この日も店内は満員。

세마울식당 (13)

メニューは豚の焼肉です。まずは、ソグムグイ、1人分8,000ウォン。写真は2人分。

세마울식당 (2)

厚めのロースを両面焼きます。お店の人は忙しいので、焼いてくれません。自分で焼きます。

세마울식당 (3)

そして、ハサミでチョキチョキ切って、小さくします。少し焦げ目が付くくらいが、カリッとして美味しいです。

세마울식당 (4)

焼けたお肉に塩を付けて食べると、うまっ!

次は、ヨルダンプルコギ、1人分8,000ウォン。写真は2人分です。薄くスライスされた豚肉に、ソースがかかっています。

세마울식당 (5)

肉が薄いので焦げないように注意します。

세마울식당 (6)

焼けると、ソースの味がしみって、うまっ!見た目ほど辛くありません。ご飯が欲しくなります。

세마울식당 (7)

次は、7分キムチチゲ、1人分5,000ウォン。写真は、2人分です。7分間待たなくても食べることができるキムチチゲだそうです。

세마울식당 (8)

このまま食べても美味しいのですが、ご飯にかけるとさらに美味しいそうです。さっそく試してみます。

세마울식당 (9)

そしてかき混ぜて、ビビンバ風に。

세마울식당 (10)

もともとキムチチゲ自体が美味しいので、ご飯と一緒になると、美味しいに決まっています。

チェーン店だからこそできるコストダウン。でも味に手抜きはなし。人気店の理由がわかります。

IMG_1834.jpg
IMG_1835.jpg

お店のHP(韓国語)もあります。
セマウルシクタンのHP

by aero-K


関連記事
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。