自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
これが本場全州のビビンバです
2013年 11月 07日 (木) 09:00 | 編集
10月下旬に行った全州。ビビンバで有名です。夜、車で連れられて行ったので、墓所はよくわかりませんが、「古宮談」というお店で、ビビンバを食べました。

この門をくぐると年をとりませんと言われ。

전주비빔밥 (2)

メニューは結構いい値段がします。
비빔밥(3)

料理はとても上品です。

전주비빔밥 (4)

おかずが数種類あります。

전주비빔밥 (7)

これは、干しタラの料理です。見た目ほど辛くはありません。

전주비빔밥 (8)

小さめのチヂミもお上品。

전주비빔밥 (5)

これは何だったかなぁ。いもかなにかのスープです。

전주비빔밥 (6)

そしてメインのビビンバ。白いご飯ではありません。既に味がついています。それに、海苔、豆もやし、ゼンマイ、卵、こんにゃくなどが入っています。

전주비빔밥 (9)

そこに、さらに、ユッケが乗っかります。ユッケビビンバの出来上がりです。

전주비빔밥 (1)

日本では、ユッケは食べることができません。貴重です。生の牛肉はモチモチしていて美味しいです。

ビビンバは、庶民的な味もいいですが、高級店のお味もいいですね。

このお店は、「古宮談」といいますが、明洞には「古宮」という全州ビビンバの名店があります。同じ模様のお皿を使ってたりするところをみると、関係があるのでしょうか?


by aero-K


関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

