自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ちょっとだけ大田のグルメ、グクスとあんぱん
2013年 10月 23日 (水) 09:00 | 編集
さて、「大田文化芸術の殿堂」で祝言の公演、アフタートークが終わったのが22時ちょっと前。劇場の前にタクシーがいなかったので、大きな通りまで歩きます。

タクシーに乗って、10分くらいで大田駅に到着。タクシーを降りて、横断歩道を渡ろうとすると、「국수」という文字が目に入りました。

22時50分のKTXに乗ろうと思っていたので、まだ時間があります。入っちゃいました、駅前のうどん屋さんに。

メニューは、グクス、うどん、ラーミョン、マンドゥなど。その中から、カラッグクス3,000ウォンを選択。辞書には、カラッグクスは「平打ちのうどん」と書いてあります。
131019udon2.jpg

それにしても店内の落書きがすごい。学生たちが学校帰りに寄っているのでしょう。
131019udon3.jpg

アジュンマが一人で切り盛りしています。
131019udon4.jpg

来ました、カラッグクス。見た目はうどんです。
131019udon5.jpg

うどんそのものです。日本のうどんと同じです。
131019udon6.jpg

味も、日本と同じです。でも。唐辛子がちょっと辛いか。

余裕で食べ終わり、大田駅へ。切符を買ったら、行列ができています。昼に到着した時も、このパン屋さんには行列ができていました。KTXの出発にはまだ時間があるので並びます。
131019udon8.jpg

みなさんのお目当ては、揚げアンパン。6個で9,000ウォン。紙箱に入れると1万ウォンです。せっかくだから買います。

KTXの中で食べました。揚げたてなので、熱々です。
131019udon9.jpg

あんぱんを油で揚げているんです。
131019udon10.jpg

そして、中にはあんこが入っています。
131019udon11.jpg

6個も買っちゃって大丈夫かと思いましたが、帰りのKTXの中で1個、次の日の朝食代わりに2個、夜のおやつに1個と、あっという間に、数日で食べちゃいました。これだから、体重が減らないんだ。

大田駅で入手した地図には、大田にはグクスの店が多くあるようです。値段も安いし、今度はグクスの食べ歩きをしようかと思いました。

by aero-K


関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

