自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ちょっとだけ、大田の街を散策
2013年 10月 21日 (月) 09:00 | 編集
祝言の開演時間は19時。大田駅に到着したのは15時ちょっと前。時間があったので、大田文化芸術の殿堂に向かう途中で、駅の周辺をブラブラです。
131019daejeon.jpg

駅から歩いて5分くらいのところに市場がありました。
131019daejeon (2)

ボックス型の露店が続いています。
131019daejeon (3)

アーケードがあって、市場らしくなってきました。
131019daejeon (4)

魚好きの私は、まず魚屋に目が行きます。
131019daejeon (5)
131019daejeon (6)

今が旬なんでしょうね。活カニです。
131019daejeon (7)

豆腐屋が多かったような気がします。
131019daejeon (8)

めずらしいところでは、ご飯のおこげが。
131019daejeon (9)

もちろん、野菜も売っています。
131019daejeon (10)

まさに大田市民の台所ですね。
131019daejeon (11)

市場を過ぎると川が流れていました。
131019daejeon (12)

橋の上に人が集まっています。
131019daejeon (13)

地元愛好家によるオカリナのコンサートが行われていました。
131019daejeon (14)
131019daejeon (15)

橋を渡って少し歩くと、繁華街です。ファッション、グルメ。若者たちは、このお店でソフトクリームを買って食べています。
131019daejeon (16)

ちょっと外れに、ペットショップが並んでいました。
131019daejeon (17)

ガラス越しに目があった子犬をパチリ。
131019daejeon (18)

また、賑やかな方に戻ると、行列ができる焼鳥屋さんが。
131019daejeon (19)

そしてさらに進むと。まだ営業していない飲み屋街。その一角から、ギターの音が聞こえてきます。夕方からイベントなのでしょう。リハーサルをしている人がいます。演奏は、「テケテケテケテケ、テケテケテケテケ」、昭和チックな香りがする音色です。
131019daejeon (20)

大田は、ソウルよりは人が少なく、そこそこ都会で、楽しそうな街でした。


by aero-K


関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

