自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
見逃してしまった、ソウルの花火大会
2013年 10月 08日 (火) 09:00 | 編集
今週は、会議のために青森に帰らなければならないので、にわかに忙しく、3日の開天節、9日のハングルの日とお休みが続くのに、お仕事で休日をつぶしちゃっている。土日をいれて、この4日間は大きいね。

そんなことで、最近はイベントもチェックしていなくて、ビックイベントは10月1日の国軍パレード。光化門の近くでやったそうですが、5年に1回のパレードなんだそうです。これ以上ないチャンスでしたが、そんなイベントがあることを知らなかった。

次は、土曜日に漢江で行われた花火大会。日曜昼のニュースで知りました。知っていれば、行っていたのに。

青森から戻ってきたら、本格的に行楽にしようと思っています。

そして、今回家に持っていくのがこれ。
プルコギ用の鍋です。銅製です。日曜日に南大門市場で買ってきました。
131006nabe (2)

1個5万5千ウォンのところ、値切って5万ウォン。これでも高いでしょ。ステンレス製よりも銅製の方が味がいいそうです。私は、最初から、銅製の穴が開いたこの鍋を欲しかったのです。

そして、ロッテマートで、プルコギのタレ。
131006nabe (3)

目指す姿は、これ。
131006nabe (1)

新村にある、よく行くプルコギ屋の味です。果たして、この味が再現できるか。


by aero-K

関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

