自分の眼と足で確かめた、ソウルを中心とした韓国最新情報を発信。韓国旅行する方必見!
「ソウルの達人」への道
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
K-POP 探していた曲は、Ailee の I’ll
2013年 10月 07日 (月) 09:00 | 編集
4月、こっちに来たばかりの頃、よく耳にする曲がありました。さっそく、明洞のよく行くCDショップに行って、曲名がわからないのでおじさんに口ずさんでも、わかってもらえず、結局少女時代のCDを買ってしまった。

あの曲は、誰の何という曲だったのか、そんなことはすっかり忘れてしまいました。

テレビを付けながら、ブログを書いていると、KBS2で、Music Bankがイスタンブールからの放送です。イスタンブール、2020年のオリンピックでは東京に負けましたが、K-POPファンの数は、東京に負けていないと思います。

Music Bankの会場、多分、陸上競技場か何かでしょう。すごい人です。しかも、K-POPを知っている。Miss A、Super Junior、Beast、大歓声です。涙を流しているファンもいます。なぜ、トルコでこんなにK-POPが人気なのか?

これは、ちまたでよく言われている、韓国のソフトパワー戦略です。韓国とトルコは、FTA(自由貿易協定)を締結しました。今年の6月からだったかな、協定が発効したのが。これにより、両国間の貿易は進むのです。

お酒の博覧会にトルコのワインが陳列しているのも、Eマートでトルコ産のパスタが売られているのも、明洞の屋台にケバブとトルコアイスがあるのも、全部関係しています。

逆に、トルコこでは、KBSワールドやネットでK-POP、韓流ドラマが流れ、韓国に親しみを感じる人が増えているに違いない。その次にあるのが、サムスン、LGの電気製品や、現代の自動車。文化交流と貿易を一気に進めるのが韓国流、なんてことを思いながら、歌を聴いていたら、あの歌が流れたのです。

4月に、買えなかったCDの曲が。Ailee の I'll Show U。これだったのかと、ちょっとさっぱりします。
Youtubeで調べたらありましたよ。

リンクを貼ります。この曲だったのです。


探している曲がもう1曲あります。こちらは、PSYがコンサートで歌っていたんですね。


by aero-K


関連記事
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 「ソウルの達人」への道 all rights reserved.
designed by polepole...

